SSブログ

レーダー探知機 [バイク雑記]

以前からバイク用にレーダー探知機を探していました。

b_002.jpg


今回スマホを買い換えたので、以前のスマホでは使用不可になっていたコムテックのレーダー探知機を購入

ディスプレイはスマホを利用できる為、少し安価

B+COMにBluetoothで飛ばして、ヘルメットで聞ける

というメリットがあるので決定




まずは車に装着してみましょう



ダッシュボードにマジックテープで貼り付け

20130712 001.jpg

ちょうどハンドルの根元に置けるスペースがありました。

20130712 002.jpg

ダウンロードしたアプリを開きます

20130712 003.jpg


更新もパソコンではなくスマホで出来るのは嬉しい

20130712 004.jpg


こんな感じ

20130712 005.jpg


画面を起動すると、瞬時に緑のLEDから青へ変わります

20130712 006.jpg


走り出すとこんな感じ

20130712 007.jpg


スピードメーターの代わりになります

誤差は3Km GPSの方が少なめでこちらが正しいのでしょう

20130712 008.jpg


横向きにもなります

20130712 009.jpg


こんな画面も

20130712 010.jpg


ちなみにスマホを起動していない時は、音声だけでレーダー探知機として使えます




さて、今日はバイクに装着

取り付け場所はここしかない

20130712 011.jpg


20130712 012.jpg

20130712 013.jpg


ステルスのあるバイパスを走りましたが、音声が小さいですがB+COMで警告音が聞けました

少し音量が小さいので、工夫がいるかな?研究しないとね。




バイパス合流時に、何となく予想をしていましたが、時速70Kmでスマホ飛んでいきました・・・・

路肩に向かってスライドして滑っていく姿がバックミラーで確認・・・・・

バイパス3回往復してやっと見つけ、その足でデオデオへ

新しいカバーを購入しました。

カバーのお陰で傷一つ無いので良かった

20130712 014.jpg


新しいカバー

20130712 015.jpg


以前のスマホも落としたので、やぱり安全の為にストラップ装着することにしましたよ!

吉丸さんもご注意意を

高いけど、B+COMにと同じメーカーから出ているスマホの取り付け台買おうかな・・・・・

あれなら四方をがっちりはさむので落ちないよね。でも高い・・・



今回使用したマジックテープは強力で、しかも外しやすいこれ

20130712 016.jpg


東急ハンズで

20130712 017.jpg


20130712 018.jpg




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

良さん

スマホって凄いな~と感心しています
この前、吉丸さんがヒロキチさんの位置をスマホで
見つける事が出来る、それにも驚きました
ナビにもなるとか、パソコン代わりにもなるとか?

ぼちぼちワシも考えようかな(^^;
by 良さん (2013-07-12 21:10) 

おとん

我が家は貧乏なので無理です。
ガラケーを細々と・・・
by おとん (2013-07-12 21:34) 

ヒロキチ

★良さんへ
スマホで色々できるので次に携帯を変える時にはスマホに
インターネットはもとより、ラインも出来るので夜な夜なチャットしましょう
みんな揃えばより楽しくなりますよ
by ヒロキチ (2013-07-12 23:26) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
スマホの基本料金がもっと安くなればええですね。
もうすぐ全てスマホの時代になるのでは!
by ヒロキチ (2013-07-12 23:34) 

吉丸

音量はインカムの方で上げれば良いのでは?
スマホ落としたのね...(^^;;
硬いプラカバー取り付けてるから滑るんやで~!
吉丸は滑らないシリコンのを付けてるよ!...(^0^)v
壊れなくて良かったね~(^^;;
by 吉丸 (2013-07-12 23:56) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
レーダー探知機はとりあえず使えそうです。
細かい~無線ですとかのお知らせが無いのでもう少しお勉強しなくてはなりませんが!
バイクにスマホは、予想通り落ちました!
原因は
スマホスタンドを垂直に立てすぎた。
スタンドを締める時に、スマホのボリューム位置と重なるので締めると音量が下がるのよ
なので遠慮してきつく締めなかった
やはり、安全安心の為にストラップは必要です。
by ヒロキチ (2013-07-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cub専用タオル息子の勤務先名古屋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。