SSブログ

さよならカブ75 [カブ改75cc]

2006年7月に我が家にやってきたカブ75cc

次の持ち主へ旅立っていきました。

年式 1987年式
色  リーガルグリーンメタリック
排気量75CCにボアアップ


2009年10月にグランドマジェと一緒に来たカブ110登場のお陰で出番がありませんでしたが

息子の大学入学のお陰で通学の足に4年間活躍しましたが、就職と共に今年の3月にその役目を終えました。

このカブ75ccでしまなみ海道も行きましたね。 記事は こちら

DSC02207.jpg


6月17日に仲介してくれたCub屋さんに引き取られて行きました。


383372861498-2.jpg


そして昨日Cub屋へ行くと納車待ちで鎮座しておりました!

おい、元気か~


DSC_0002.jpg


飛べない豚さんと一緒にお昼も食べに行きカブ談義

楽しく時が流れて行きました~


2013_0623_123347_782.jpg


そして、ハンチング帽子が似合うか似合わないかの話題で盛り上がり


1372065745365.jpg


カブ110の手作りエアークリーナーもいただき感謝

また、楽しみが増えました。



nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

おとん

もう110一筋になったのですね!

ハンチングは似合ってますよ!
おとんはバイクから降りた時にキャップばかり被ってますが
この手のお洒落な帽子に憧れつつも似合わないので諦めています。
時たま売り場で試着しますがおかんに大笑いされておりますなぁ~
by おとん (2013-06-24 21:24) 

良さん

そう言えばいつの間にか瀬戸内原付教、無くなってしまいました(--)

カブ、大きなトラブルも無く長い間お勤めしてくれたようですが
まだまだ現役で次のオーナーに引き継がれて良かったですね(^^)

古いレポも改めて見るとヒロキチさんが若い!
しまなみはやっぱり原付で行くのが良いです(^0^)
by 良さん (2013-06-24 21:25) 

吉丸

ははは(^^) お客さん(次のCubオーナーさん)に見えました!
って事は、ヒロ吉ったんに見えなかったって事やね...(^^;;
何かへんな感じやね~(^0^;;
うちの親父に似てるかも....(;´∀`)

by 吉丸 (2013-06-25 09:54) 

ヒロキチ

★おとんさん
はい、110だけになっちゃいました!
乗らなくなるとボロボロになりそうだから、新しい所有者に可愛いがってもらいましょう

同じく帽子の似合わないヒロキチ
豚さんに被り方教わるとなかなかええ感じでしょう
帽子が欲しくなりました。
by ヒロキチ (2013-06-25 13:04) 

ヒロキチ

★良さん
全くトラブル無かった可愛いカブです。
坂道は不得意だったな〜
よく頑張ってくれました!

瀬戸内原付教はカブちゃんが大将だったので
しかたないですね。
あのレポートの時は、皆さんと出会いで緊張しましたね。
by ヒロキチ (2013-06-25 15:43) 

ヒロキチ

★吉丸さん
え、変ですか?
冬も夏も帽子は必需品ですな!
何か似合う帽子ないかな〜
by ヒロキチ (2013-06-25 15:55) 

shouho

いやいやよく似合ってますよ。

cub屋さんが近いから良いですね。
by shouho (2013-06-27 17:12) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
ありがとうございます。
cub屋さんがあるので、カブ乗りは安心ですね。
なかなか、採算抜きでやってくれるお店も少ないので
お客さんみんなで応援したくなります。
がんばれCub屋~
by ヒロキチ (2013-06-27 22:38) 

なな

乗らなくなったらボロボロ・・・乗らないと~。

ハンチングって、流行ってるの?
うちの旦那も持ってるような。
被る人によっては怪しいよね(^^;
ヒロキチさん、似合ってるよ~。

by なな (2013-06-28 21:46) 

響

うん、似合う。
一番似合うのは仕事の制帽でしょう。
カブは大事にしてくれる人に乗ってもらえるといいね。
by (2013-06-29 02:55) 

T2

ハンチング 似合ってますよ!
87年式ですか~ 僕が就職した年です 
さすがカブ まだまだ活躍するんでしょうね
by T2 (2013-06-30 07:39) 

ヒロキチ

★ななっぺへ
そうそう動くものはちゃんと乗らないと調子悪くなりますよね
この75ccも時々乗ってました。

ハンチング帽はあこがれますね。
チョイ悪おやじのようでええ感じです。

★響さんへ
仕事の帽子は結構好きなんですよ
似合うかどうかわかりませんが・・・・
カブは知り合いの知り合いの所へ
あのボロでも大事にしてくれそうです。

★T2さんへ
そうなんだ!
古いよね、でもカブなんだよね。
カブって素敵だと思います。
by ヒロキチ (2013-06-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

待望のマフラー交換RAILWAYS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。