SSブログ

家庭菜園 [備忘録]

一畳しかない我が家の畑スペース

農業の知識の無いヒロキチは試行錯誤で昨年に続いてジャガイモを収穫

昨年は小さかったな~

庭の草むしりのついでに、まだ葉が青い、

本当はもっと黄ばんで終わりに収穫なのですが我慢できず、畑半分を収穫

根を引っ張るも何も無い・・・・・ああ~

土の底を探すとあるわあるわ~


IMG_6654.jpg


やはり、やめられませんわ!

小さいのもいっぱい、もう少し我慢すればみんな大きくなってたかもね。


IMG_6655.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

良さん

我が家も、もうすぐジャガイモと玉ネギを収穫しないといけない時期です
16日が雨でなければ16日に収穫します
そのあとは…スイートコーンを植えようかな、遅すぎなか?
by 良さん (2013-06-09 21:26) 

吉丸

凄いじゃ~ん!...(@@)
沢山採れたね~(゚∀゚) 凄く美味しそうや~(^0^)v
残り半分が楽しみやね!
by 吉丸 (2013-06-09 21:35) 

おとん

上出来ですね!
おかんの話だと「今年のジャガイモは小さい」との事
旨そう!
ポテトサラダかジャガバターで焼酎を飲むのが大好きです。
by おとん (2013-06-09 21:47) 

ヒロキチ

★良さんへ
じゃがいも簡単でええです。
玉ねぎは未経験なので、来年でも植えてみたい。
もう少し菜園広げようかな・・・

★吉丸さんへ
思いのほかたくさん実っていました。
土の中で見えないので不思議な感覚ですね。
かわいいのでやめられませんね。

★おとんさんへ
本日、豚さんの所へ少し持って行き
家では小さいのを電子レンジでチン~
塩つけて食べたら美味しかった~
収穫の喜びを感じた一日でした。
by ヒロキチ (2013-06-09 22:42) 

飛べない豚

有難う御座いました。
美味しく頂いておりますよ
ジャガバター最高!
by 飛べない豚 (2013-06-10 00:56) 

ヒロキチ

★飛べない豚さんへ
昨日はストレス発散させていただきありがとうね。
ジャガイモ初物で、嬉しくって少しですがお持ちしました。
新鮮な野菜は美味しいですね。
また、寄らせてください!
by ヒロキチ (2013-06-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛犬の予防接種今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。