SSブログ

キャンプを振り返り [キャンプ関連]

先日のキャンプで風が強くてバーナーの回りに風除けを使ってましたが

勝手に飛んでいくのでした。

20130525 133.jpg


これ、レンジフードね!軽すぎなのね。

使う時は風があるときなんだ~

20130605 001.jpg


そこでポチット

買ったのがこれ、みんな持ってるよね

20130605 002.jpg


10枚板!バーナー/コンロを風から守るアルミ風防

ペグつき

20130605 003.jpg



今回持参した

夜間の必需品 ランタン

これは二トリで買った499円のLED けっこう明るくって十分でした。

20130605 005.jpg






そして、いざ使おうと思ったら使えなかったバーナー

ガスカートリッジで使える経済的なもの

20130605 006.jpg

もう一つ部品が必要とは、忘れていたな・・・・・

20130605 007.jpg



ネットで調べると、半分無いぞ!オレンジの箱が

確かあったぞ!家の中探すけど無い

いつかのキャンプでどこか忘れた?

ご存知の方がおられましたらご一報を

20130102 010.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

おとん

キャンプ用品は色々想像して
「有れば便利!」と買ってしまい荷物が増える一方で
パッキングしたら余りの大荷物にもう一度考え直して・・・
毎回そんな事を繰り返してます。
コールマンのフライパンが欲しいのですが
「これ以上荷物を増やしたらいかん!」との気持ちと
葛藤中のおとんです。
by おとん (2013-06-05 20:29) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
今使ってるトランギア クッカーセットの使い勝手が良く
手持ちのフライパン20センチは、家での使用に格下げしました。

バーナー関係はこのアルコールとガスバーナー、そしてガスカートリッジのバーナーと楽しみです。
だんだん同じものでも、小さい物へと買い換えたり新調したり葛藤中
同じですよ!それがまた楽しいですね。
去年買った、焚き火台をデビューさせなくてはいけません

脂分が多い料理はキチンペーパー必需品ですね。
次回はいっぱい持っていこう


by ヒロキチ (2013-06-05 21:14) 

吉丸

キャンプ好きな皆は日本沈没しても生きて行けるね~(;´∀`)
定年後はそこら辺でテント(ビニールシートで)張って浮浪者に成ってるかも~(;^ω^)ははは
by 吉丸 (2013-06-05 23:11) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
野宿で連泊した時はさすがにヤバイと思いましたよ
テントを張れば、まさしくキャンパー、公にも認知されていると思います。
奥さんが逃げてもいつでも生活できるように訓練しとかなくっちゃ!
by ヒロキチ (2013-06-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。