SSブログ

成人式 [家族]

今日は娘の成人式
朝から着付けに美容院へ
その間の2時間はファミリーレストランのバイキングで時間つぶし

やっと出てきました!

IMG_6100.jpg



どうやら仕上がり気に入らない様子
もう一度手直ししてもらってツーショット

どう見てもエロ親父やね。

20130114 005.jpg


後ろはこんな感じです。

IMG_6105.jpg


娘を成人式会場へ送り

私たちは初詣兼ねて宮島へ行きましょう

JRのフェリーではなく
グループ会社のヘフェリーに

20130114 006.jpg


神社のお参りも目的ですが、宮島水族館に行きたいのだ!
昨年リニューアルオープンしました。

20130114 007.jpg


土産物の通りを抜けて
まだまだ観光客が多い
中国系の人は少なかったです。

IMG_6113.jpg



厳島神社へ

IMG_6116.jpg



息子の就職成就ありがとうで頭を下げます。
義理のお母さんの回復もお祈りしましょうね。

IMG_6127.jpg


鳥居をバックに

IMG_6125.jpg



どこを撮っても絵になります。
好きです、ここ

IMG_6133.jpg



おみくじは

20130114 008.jpg


何と 『凶』

20130114 009.jpg



奥様も一枚

IMG_6128.jpg




目的の宮島水族館

IMG_6135.jpg

20130114 013.jpg

20130114 017.jpg

20130114 019.jpg

20130114 020.jpg


アシカショウ
これが楽しくって大笑い

20130114 022.jpg


何を燃やしているのでしょう

IMG_6140.jpg



昨年の破魔矢などの物を焼いていました!

IMG_6142.jpg


娘たちと合流
宮島のバイト先に挨拶に来たみたいです。
一緒に帰りましょう

IMG_6146.jpg


帰って
娘の同窓会へ
市内に送って行きました。
今日は一日、あっしーでした!

やっと成人式も終了
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

sirouto

明けましておめでとうございます。(遅すぎですが、勘弁して)
娘さんの成人式おめでとう。 こちらは10年ぶりの大雪(といっても
10㎝ですが)で、晴れ着の娘さん達はかわいそうでした。

初詣に宮島とは、凄く豪華、うらやましい。 
私も厳島神社には昔昔に一度参拝したことがありますが、
本当に素敵なところでした。 
水族館ができたのですね、見てみたいです。
今年も宜しく。
(初コメではないかと思いますが、久しぶりのコメです。ゴメン)
by sirouto (2013-01-15 11:16) 

吉丸

娘さん良かね~(^0^) 振袖似合ってるや~ん!
横のオヤジがちとにやけてるよね~( ̄∇ ̄;;へへ
っで、奥様と宮島って....良いな~(;´∀`)
吉丸らが行った時より観光客が居ないんで羨ましいです!
奥様の笑顔が素敵に思える1枚も観れたし、夫婦で出掛けて正解やね~!....(^0^)
忙しいい1日みたいやったけど、充実した日に成って良かったね~(^ω^)v
by 吉丸 (2013-01-15 18:48) 

響

成人おめでとうございます。
まぁ!なんと美しい。
あ、ヒロ吉さんの事じゃないよ。
娘さんです。
こりゃ、親子でもツーショットはテレちゃいそうですね。

by (2013-01-15 20:20) 

おとん

東京の様に大雪の成人式で無くて良かったですね!
祝成人
成人式からの数年って、女性が一番輝く時期なのでチャンスを物にし
これが白無垢の着物かウェディングドレスでまた一段と輝く事でしょう・・・
お父さんも嬉しい! ?

by おとん (2013-01-15 20:48) 

ヒロキチ

★siroutoさんへ
ご無沙汰してます。
今年も宜しくです。
当日は昼過ぎまで強い雨風でしたが、何とか晴れ間も出て着物の人も一安心だったのでは!
娘ももう二十歳
次は就職、結婚なのでまだまだ忙しいです。
また、どんどん寂しくなっていきますね。
by ヒロキチ (2013-01-16 06:49) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
宮島はいつ来ても情緒に浸れますな…
吉丸さんとこと、ヒロキチの娘も二十歳
どんどん離れていきますね。
今のうちにデレデレのツーショットいっぱい撮るんだ(^-^)

by ヒロキチ (2013-01-16 06:53) 

ヒロキチ

★響さんへ
ありがとうございます!
変態の父親てすよ
いつまでも変わらず、愛想を振りまいてくれれば嬉しい父親
だんだん寂しくなっていきます!
by ヒロキチ (2013-01-16 06:55) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
お肌が輝いたのはセブンティーン頃
成人式ではそろそろ……
娘の性格を受け入れて結婚してくれる人はいるのかな?
何せお父さんと同じ性格なもので(^_^;)
ウエディングドレス姿を見たい、と言うか撮影だけでもええけど(^-^)
by ヒロキチ (2013-01-16 07:57) 

shouho

娘さんの成人式おめでとう

わたしも後すこしで孫の成人式や
by shouho (2013-01-16 17:12) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
え!孫が成人式?
いつまでもお元気で何よりです。
やっぱりバイクを乗り回すのが健康の秘訣かな!
by ヒロキチ (2013-01-16 22:20) 

かおりん

おめでとうございます!
わぁー☆ とーってもキレイ! かわいい色のお着物もすっごく素敵!
懐かしいわぁ(・∀・)☆ 私は着付けが午前3時でした(笑)きつかった・・
by かおりん (2013-01-18 13:14) 

ヒロキチ

★かおりんさんへ
かおりんさんの成人式は綺麗だったでしょうね!
着付けは予約順で時間が早くなるのですね
今回は7時半でちょうど良かったです。
やっと終いました、大人になっていくのも寂しいな~

by ヒロキチ (2013-01-19 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネタもないので焚火台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。