SSブログ

バラデロのユーザー車検取得 広島 [車検]

広島運輸支局の隣はバイク用品のナップスがあります。
ここでMさんと待ち合わせ

会社の同僚のMさんもユーザー車検を受けたいとのことで、
一緒に見学してもらいましょう
心強いのだ!




広島運輸支局は左の建物にユーザー車検の受付があります。
⑦番窓口で説明を受けます。

お昼休憩の時間でしたが、係りの人が親切に教えてくれました。

記入用紙を受け取ります。(無料)

20121119 002.jpg


右側の建物の整備振興会で⑫窓口でOCRシート第3号様式又は専用第3号様式30円で購入
⑮窓口で印紙を購入し印紙を貼ります。

優しく教えていただけるのでご心配なく!

20121119 001.jpg


一番最初の⑦窓口で、ユーザー車検の受付をして検査場へ

20121119 003.jpg

検査場敷地内はノーヘルOK

昼からの二番目になりました。
前のハーレーは光軸で引っかかってました。
敷地内にあるテストセンター(事務所の裏側にあります)
で光軸調整をしていただき、再チャレンジですね。


さて私は

無事光軸もOk
車体に体重をかけずに、お尻を浮かしてのぞみました。
これが良いか悪いかはわかりませんが・・・・

今回は大きなGiVIのボックスを装着して受けましたが、問題ないようです。
ただしこのボックスはストップランプと連動しているので、両方のストップランプが点灯するかチエックされてました。



20121119 005.jpg


車検時間は受付から終了まで40分くらい
今回待ち時間は全く無かったのでスムーズでした。
車検予約時間は昼から一番の3ランドへ予約が良いと思いました。

20121119 007.jpg


11月19日  3ラウンド 

●検査申請書(OCRシート第3号様式又は専用第3号様式)30円
●自動車検査票(右欄に手数料の自動車検査登録印紙及び自動車審査証紙を貼付)
 ・検査にかかる手数料
  小型・・・・・・・・・・・・合計1700円(印紙400円、証紙1300円)
●自動車検査証
●点検整備記録簿
●自動車重量税納付書(重量税印紙を貼付して納付)3800円
●自動車税納税証明書
●自動車損害賠償責任保険(共済)証明書 14110円(25ヶ月)


合計は19640円でした。


帰宅してステッカーの貼り付け

20121119 008.jpg


検査前に外した物を元に戻しました。
ヘッドライト球80W
ナンバー灯LED球・・・・念の為に
ナンバーのフック用金具・・・・ナンバーの上部が隠れるので念の為に

20121119 009.jpg


今日は日和もよく検査日和で良かった。


2010年8月のマジェユーザー車検は こちら




本サイトの情報は、ご覧になられた方の責任(自己責任)において利用してください。
本サイトの情報により生じた、不具合、不利益等のあらゆる事に対して、当方は一切の責任を負いません。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

おとん

ユーザー車検の経験は無いおとんです。
車検時にきちんと整備をしてもらう為二輪、四輪共にプロに
お願いです。(大岡さんですがね)

でも安いですね!
自分で苦労する分見返りも大きいもんですなぁ~
by おとん (2012-11-19 19:31) 

おめでとう。

やったね
案外簡単か・・ライトだけかな 引っかかりそうなのは
テストセンターで 先にやっとくか。

平日に行かれないわしは ホリデー車検 、で 受けてましたが

自分で行ったら安い やってみるか。
by おめでとう。 (2012-11-19 19:51) 

良さん

以外と簡単に出来そうですネェ~
安くできるのは非常に魅力ですが
おとんさんと同じで大岡さんにお願いしています
持ちつ持たれつ(^^)です、
by 良さん (2012-11-19 20:47) 

吉丸

吉丸も12月にGTRの車検があるのよね~(^^;;
っで、2年後からは毎年車検があります!
バイクと車が交互にね....( ̄∇ ̄;; 大変だ~!
by 吉丸 (2012-11-20 07:57) 

ヒロキチ

★おとんさん、 おめでとうさん、良さん、吉丸さんへ
いつも面倒見の良い大岡さんがいらっしゃってええですね~
そんなお店あったらええな~
あるねCub屋が。

ユーザー車検は以前マジェスティーで受けてみて、あまりにも簡単なので癖になっちゃいました。
消耗品は当然バイク屋で交換していただきますが、今のところ他に悪いところが無いのでユーザー車検にしましょう

吉丸さんは車もユーザー車検ですね。
我が家は軽自動車になったのでディーラーでも安いのでそちらで受けることになると思います。
by ヒロキチ (2012-11-21 17:52) 

shouho

簡単にできるのですね

最近根気が無くなり挑戦する気にもなれなくて
バイク、車ともお店にお願いしています。
by shouho (2012-11-26 05:55) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
何回行っても 「初めてなので」で優しく教えていただけますよ!
バイクは自分で悪いところがわかるので車検は自分で!
やはり財布と相談したら。ユーザー車検ですわ。
by ヒロキチ (2012-11-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cubツー音戸冬の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。