SSブログ

Cubツー音戸 [Cubツーリング]

11月3日いよいよCub屋さん主催のCubツーです。
Cub屋へ8時30分集合

9台で
お初の方々で名前が覚えられないな~すんまそん

同じ110に乗るちゃんまつさん到着

20121103 002.jpg



完全冬仕様で登場
私と一緒で寒がりですな!
欲しいな~暖かそうでしょう

20121103 003.jpg

20121103 010.jpg



全員集合されたようで出発しましょう

20121103 004.jpg

20121103 005.jpg


出発して少し走ると、早速トラブル発生
ウインカーの止めているネジが落ちた様子
タイラップで固定しましょう

後でホームセンターでネジ購入
カブツーにはタイラップは必需品やね!

20121103 007.jpg

20121103 008.jpg


また途中でたか坊さんが突然いなくなったぞ!
お腹が緊急事態だったそうな~
ただいま休憩中

20121103 009.jpg


広へ向けて下り坂快走中

20121103 013.jpg


豚さんも絶好調
今日はお世話になりました。

20121103 012.jpg



呉市内のメロンパンに到着
お土産やお腹の足しに購入

潜水艦の見える所で休憩しながら食べましょう

20121103 014.jpg


ここ好きですよ!

20121103 015.jpg

20121103 016.jpg


あんぱん食す
メロンパンのパンはとにかく中身が多いので食べごたえあります。

20121103 017.jpg


ちょっと撮影タイム

次はいよいよ音戸渡船へ

20121103 091.jpg
〈ちゃんまつさんから拝借〉

20121103 024.jpg

20121103 085.jpg
〈ちゃんまつさんから拝借〉



いつも私の田舎へ帰るとき音戸大橋を渡りますが、この渡船に乗るのは初めて
そしてバイクを乗せるとは・・・・感動

20121103 025.jpg


バイクと人で110円也・・・・安い

20121103 026.jpg


桟橋から眺めます
今までお世話になった音戸大橋

20121103 029.jpg


新しい音戸大橋も、もうすぐ開通かな?只今工事中です。

20121103 028.jpg


いよいよ第一陣が乗り込みます。
潮が速いので桟橋が超揺れます

20121103 102.jpg
〈ちゃんまつさんから拝借〉


20121103 030.jpg


では連写でお楽しみください

20121103 034.jpg
20121103 035.jpg
20121103 036.jpg
20121103 037.jpg
20121103 038.jpg
20121103 039.jpg
20121103 040.jpg

渡船が第二陣の為に戻ってきました。
20121103 044.jpg
20121103 045.jpg
20121103 046.jpg


超怖い
みんなバイクにしがみついています
このスリルはたまらん

20121103 043.jpg


さらば本土

20121103 113.jpg
〈ちゃんまつさんから拝借〉

20121103 050.jpg

20121103 115.jpg
〈ちゃんまつさんから拝借〉




倉橋島へようこそ

20121103 048.jpg


超揺れてバイクと一緒に転落しそうです。

20121103 116.jpg
〈ちゃんまつさんから拝借〉


20121103 054.jpg


はい集合写真

20121103 119.jpg
〈ちゃんまつさんから拝借〉


倉橋町の桂浜温泉にある「海里部(かりぶ)」で食事
みなさんは生ちりめんを食べて、私はこれ

20121103 058.jpg


温泉入って楽しかったな~

20121103 059.jpg

20121103 060.jpg


さて同じ道を帰るのも芸がないので、フェリーで広島宇品港へ

20121103 063.jpg
20121103 066.jpg


フェリーもギリギリ間に合いました・・・・セーフ

20121103 067.jpg

20121103 068.jpg


夕日がきれい

20121103 069.jpg


広島市内が見えてきました

20121103 070.jpg



ハプニングもありましたが同じ趣味でカブ乗り達
話に花が咲きます

20121103 071.jpg

最後に日が暮れる前に集合写真
お疲れさまでした!
あとは流れ解散でした。


20121103 076.jpg

よく遊びました!
参加の皆様ありがとうございました!
豚さん、マスター また次回もお願いします。

20121103 125.jpg
〈ちゃんまつさんから拝借〉


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 15

良さん

音戸大橋、二十歳の頃に四輪で何度か渡った事がありますが
ほとんど憶えていません

ベンリィ90sも一緒に走ったんですね
何か絶滅しそうなバイクのような気がしていたので
うれしいなぁ~(^^)

つばめ、の文字が見える船の後姿にしびれます(^0^)
by 良さん (2012-11-07 21:03) 

ヒロキチ

★良さんへ
ベンリィ90s、これが速いのよ
いろんなバイクで楽しかったな~
それぞれ個性があって
皆さん強者ばかりでした。

フェリーを使うツーも面白いですね。
by ヒロキチ (2012-11-07 22:16) 

おとん

原付ならではの渡船に乗せて渡るってええですね!
夏の天橋立走破などおとんには羨ましいですな・・・
楽しそうな様子のレポ、ありがとうございました。
by おとん (2012-11-07 23:43) 

shouho

楽しそうですね

もう少し近かったら・・・カブではちと遠いな~
by shouho (2012-11-08 05:25) 

吉丸

いや~~楽しそうやな~(^0^)
わても近くに居たらカブ買って一緒に走りたいぞよ~(^^;;
久しぶりに豚さんの顔見れたよ...(^∇^)v
っで、あの船は大型バイクも載せてくれるの?
by 吉丸 (2012-11-08 07:05) 

まっさん

カブで渡船に乗り、フェリーに乗り、温泉にも入って、美味しい物を食べる、なんとも楽しそうなツーリングですね!
今までの音戸大橋は新しいのが開通してもそのまま残って通行可なのですか?
カブを渡船に乗せるなんてこちらでは経験出来ないのでどんな感じだろう?楽しそう(^^)
渡船に乗せる時も波に揺られてるスリル、なんだか想像できました(笑)

by まっさん (2012-11-09 01:35) 

広島柿

日帰りでかなり内容の濃い「良い旅」をされたみたいですね
渡し船もフェリーも楽しそう(^^;
メロンパンで「あんこ?」が入ってるのもあるんですね

by 広島柿 (2012-11-09 13:02) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
原付二種で満喫しましたよ
大きいバイクも利点がありますが、ちっちゃなバイクもまた楽しい
選択できる贅沢に感謝です。
by ヒロキチ (2012-11-10 10:06) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
またカブツー企画あるでしょう
ご一緒しましょう

by ヒロキチ (2012-11-10 10:07) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
はい!豚さん元気ですよ
元気いただきました!
あの渡船、大きいのもOk
でも無理かな・・・・
あの揺れのんかで板一枚で乗せる勇気はありません
by ヒロキチ (2012-11-10 10:09) 

ヒロキチ

★まっさんへ
音戸大橋は両方通れるよ
新しい橋はワープして音戸町から少し離れたところへ降りるので
更に遠くへ行かれる方への時間短縮ですね。
今までの橋は渋滞するので、近辺の方も喜ばれると思います。
by ヒロキチ (2012-11-10 10:12) 

ヒロキチ

★広島柿さんへ
メロンパンは色々なパンがありますよ
サンドイッチやあんぱんやその他・・・・
あんこの量に圧倒されてお腹いっぱいなります。
呉にお越し時は是非
by ヒロキチ (2012-11-10 10:15) 

響

ちびっ子バイクでこの瀬戸を渡りたいです。
島巡りには小さなバイクが楽しいですよね。

by (2012-11-15 19:15) 

yogawa隼

黄色ナンバー(51cc~90cc)を見かけることが少なくなりました。
希少価値があると思います。
by yogawa隼 (2012-11-16 23:18) 

株式投資

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株式投資 (2012-12-25 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。