SSブログ

試乗 [バイク雑記]

昼ご飯、なに食べる?
食べたいものないな〜
色々まわり、結局回転寿司へ
はじめてのお店でしたが、美味しかったよ!

DSC_0411.jpgDSC_0416.jpg
昼から豚さんのお店に寄ろうかな〜

ということで、バラデロでCub屋へ行くことにしました。
途中ついでにホンダドリーム店へ
初めて試乗をしてみましょう




カブちゃんのVFR1200FとNC700X のDual Clutch Transmission 
DCTに乗ってみたかったのよね!

NC700Xは
Hondaは、力強いトルク特性で扱いやすく燃費性能に優れた大型モデル「NC700X」に、有段式自動変速機のデュアル・クラッチ・トランスミッションを搭載した「NC700X Dual Clutch Transmission<ABS>」と、シート高を低くし足着き性を高めた「NC700X TypeLD」をタイプ追加

お店にはNC700XのDCTしか試乗車がありませんでしたが、どんな感じなんだろうね!

20120922 015.jpg


住所と免許証のコピー渡していざ試乗へ
コースは短いし、速度もあまり出せないな~
この黒のDCTです。

20120922 013.jpg



説明を聞きましたがよくわからんな~
とりあえずATで出発しました。
バラデロと比べると軽いし足つきが良いので安心感があります。

20120922 004.jpg



これがATとマニュアルの切り替えスイッチ

20120922 006.jpg



これはニュートラルとドライブのスイッチ

20120922 005.jpg



マニュアルシフトのスイッチ
反対側に+スイッチがありますが使いにくい
今後は通常のマニュアル車のように左足の所でシフトチェンジできるようになるそうです。

20120922 007.jpg



出足は軽いのでATでも速い
これだけ速く、楽チンなら良いかもね!
質感はプラスチックが多い為に残念ですが・・・・




さてドリーム店の店内に欲しいバイクが展示してありました。
え!実際に見ることがないので嬉しかった~
それは

クロスツアラー1200

色がイマイチかな~

足つきは?
乗るのはダメだって・・・・
その言葉にテンションダウン
商売下手やね~
本当はダメですけど、お客様だけ特別ねって言えば夜も寝れなくなるのにね!
バラデロでええや~

20120922 001.jpg


20120922 002.jpg
20120922 003.jpg
20120922 010.jpg
20120922 012.jpg
20120922 011.jpg



新型のCubもええね~

20120922 016.jpg


ドリーム店を出て豚さんに電話すると、お店が休みらしい・・・・残念!
柳瀬のキャンプ場付近を通り帰宅しました!

20120922 017.jpg

やっぱ大きいバイクもええ
Cub110とバラデロのコンビ幸せです。
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 13

おとん

モゾモゾ・・・
・・・モゾモゾ
・・・
また悪い虫が起きてきたのか・・・
と、想像してしまいましたがやっぱりバラデロとcub110ですよね。

でも、ええねぇ
何に乗っても足が届く人は!
羨ましいです。
by おとん (2012-09-22 19:26) 

良さん

今日カブちゃんがVFRに乗って遊びに来ました
これからのバイクはこうなって行くんだろうなぁ、
と思える機能と装備でした、
でもワシはやっぱりゼファーがいいなっ!

本当に最後まで乗れるのはカブだと思っています(^^)
by 良さん (2012-09-22 19:53) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
全然悪い虫は起きませんでした。
バラデロが不調になったら考えますけどね!
もう少し足つきが良かったら嬉しいですけど~

おとんさん、NC700X試乗した?
一度乗ってみてくださいDCTええですよ
by ヒロキチ (2012-09-22 21:57) 

ヒロキチ

★良さんへ
VFR1200Fええですね~
カブちゃんもええバイク選択されましたね!
何か、これって思うバイク・・・・無いな
バラデロはもう立ちゴケしたし気を使わず安心です。

カブはノーマルのままで、長く故障なく乗れればいいな~

by ヒロキチ (2012-09-22 22:01) 

まっさん

NC700、先日近所のバイク屋に行くと別のお客さんが乗ってきてました、見ただけですがツーリングには丁度良いポジションのようですね、ATは楽だし外観もカッコイイと思いました(^^)
バイクもどんどん進化して僕が前期高齢者になるころには想像できないくらい高性能になっているかもですね。
大きいバイクに乗り換えることができるなら色々回って色々試乗してみたいですがまだフォルツァで頑張ります(笑)
カブ110は「ホンダはあの価格でよくぞあの性能のものを出せたものです」とバイク屋が驚いていました。

by まっさん (2012-09-22 23:16) 

大豆頁

ヒロ吉さんが行かれたHONDA D店 僕もPCX買う時まずはそのお店に伺いましたが、なんか売る気が無いみたいなので 他のHODA D店で購入しました。
買ったお店は 対応良かったですよ
お気に入りの試乗車があるかどうかわかりませんが、行かれるなら東雲の方のお店が対応は 良いと思います
by 大豆頁 (2012-09-22 23:26) 

響

NCは確かにプラッチキーなのが残念ですよね。
やっぱり鉄馬というくらいだから
この変の色気が無いところがホンダですね。
跨ってはダメって
買いたい人はイチカバチカで買うんかい!と突っ込んで欲しかったです(笑)

by (2012-09-23 03:17) 

shouho

DCTておとんさんのスクーターと同じと違うの?
by shouho (2012-09-23 10:15) 

吉丸

ホンダは日本でN0.1のバイクメーカーだと思ってた吉丸です!
....っが、最近ど~も元気が無い...(^^;;
国内バイクメーカー全てにおいてそうなんやけどね~.....
何故にBMを真似た様なクチバシ付けるかな~(^^;; あれ気に入りません!
昔はコストを度外視したマシンを多く作ってたのに.....最近はチト安っぽい感有りで御座います!
そこいくと、ヤマハは凄い!V-MAXなんて200万以上するし、見た感じ作りも良いしゴージャス!売れなくとも良いからあそこまでしてくれると.....
もっと若者が大型バイクに乗ってくれると、メーカーも頑張って開発するのにね~(^^;;

カブについてはモンク付けようが無い!
by 吉丸 (2012-09-23 11:36) 

ヒロキチ

★まっさんへ
フォルツァ=まっさんですね。
まだまだ若いのですから色々なバイクが選択できますね!
私はもうバラデロと今のカブをお墓の仲間で一緒ですわ。
NC700はお手頃価格だけどオプション追加すると高額になりそうだね。

★大豆頁さんへ
あのお店で買われたのだと思ってましたよ!
女の店員だったけどね~商売っけがないな~
また、東雲の方にも寄ってみようと思います。
国産はホンダが好きなもんで・・・しかたないな~

★響さんへ
あのNCは期待より走りがよかったな~
でも大きな排気量にのると後悔しそうで、同等のバイクになちゃいそうでね!
バラデロが致命的な故障をしたらNC700のDCTでええです。
by ヒロキチ (2012-09-24 00:32) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
仕組みは同じようですよ!
よりダイレクト感がありええ感じ
ノッキングしないのでハイギアで低燃費走行出来そうです。
一度試乗してみてください。

★吉丸さんへ
そうか!うちばしか~
これは好みの問題やね!
BMもはじめは変と思っていたけど、今はええじゃんの気持ちです。
最近はビッグオフロードしか街中で目に入りません
今日もGS1200で、ボックスフル装備が女性とタンデム
ええな~ってバスに中から見てました!
by ヒロキチ (2012-09-24 00:39) 

ちゃんまつ

よくわかる試乗記ありがとうございます。
大町のあそこですよね。
試乗車はたくさんあるけど、いまいち、よし、ここで買おう!と思えない店ですよね。
なんでかな?店の雰囲気?
by ちゃんまつ (2012-09-24 22:23) 

ヒロキチ

★ちゃんまつさんへ
そうなのです、あのお店!
店選びはやはりフレンドリーな対応するお店じゃないとダメですね!
皆さんそうじゃないのでしょうか?
次回は、東雲の方に行きます。

バラデロは赤男爵の広島本店、吉島にあるお店ね!
あのお店は店長もスタッフ、整備さんもええ感じです。
是非機会があればどうぞ( ^-^)
by ヒロキチ (2012-09-25 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。