SSブログ

私も補助灯 [カブ110cc]

前々から課題になっていた補助灯
shouhoさんが装着されたのをきっかけに、Cub屋さんに取り付けをお願いしました。

来月の伊根の舟屋へキャンプツーがあるので
前かごに軽めの物を満載したいのね。
どうしても夜間走行時にライトが路面を照らさなくなるので、カゴより先にライトが欲しい

まずはプロ用のカゴを購入・・・・これもCub屋さんで格安で購入
仕事帰りにカゴ輸送中

20120629 001.jpg




Cub屋の開店目指して到着しました。
飛べない豚さん・・・おはよう
来月のキャンプの打ち合わせを済ませて取り付け作業開始です。

20120629 002.jpg




いよいよステーを、一から作ってもらうことから始めます。

20120629 004.jpg





もくもくと作業される豚さんの背中・・・・妙に男らしい・・・

今回ライトは、お知り合いのたつやさんからの新品いただき物
たつやさん、ありがとうございます。

途中お手伝いは、常連客のひかるさん
アイスクリームありがとうね!

20120629 005.jpg





さてお昼は近所のお寿司屋さんで定食をいただきます。
お腹いっぱいで優しい価格です。

20120629 006.jpg







もうすぐ完成

ライトはスイッチで上と下とオフの切り替えできるようになりました。
電気のことはちんぷんかんぷん・・・・

20120629 008.jpg






Cub屋さんの作業台
何でも手が届き便利です。
いいな~ここで作業したいね。

20120629 007.jpg







私の思いどうりの形になって完成
お世話になったCub屋さんありがとうございます。
また、赤字覚悟で作業していただきました。

20120629 010.jpg
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

おとん

以前良さんが言うとった「カゴに重たい物入れたら運転しにくい!」って
やっぱり前カゴには袋からちょこっとでた大根とネギが一番似合いますなぁ~
来月のツーでどんな積載姿か?お会いするのが楽しみです。

本当にキャンプ用品の積載には悩みますね!
by おとん (2012-06-29 20:34) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
前カゴにはカッパとか寝袋、折りたたみマットなど軽いものを入れたいです。
後ろが荷物満載で重たいので、前カゴでバランスOKかな?
by ヒロキチ (2012-06-29 21:02) 

響

これで一段と買い物モービルとして
活躍できますね。
荷物を積んでないときは2灯式?

by (2012-06-29 21:39) 

吉丸

カブをいじってると楽しそうやね~(^^;;
っで、大きなバイクの方はチト飽きてきたのかな!?...( ̄∇ ̄;;
流石はカブ屋さんやね!良い仕事してますな~(^^)
近くにお店有ればわてもカブ買って入り浸りに成ってたと思うな~(^ω^)
by 吉丸 (2012-06-29 23:09) 

ヒロキチ

★響さんへ
カブも色々なカスタムがありますね。
とにかくキャンプ用荷物が積める仕様です。
通勤にも使用するので、カバンを前かごにすっぽり入るようになり便利

荷物の無い時は、上でも下でも切り替えで点灯可能
オフもできるので節電しようかな~
by ヒロキチ (2012-06-30 00:50) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
大きなバイクは車庫から出すのが大変
今日もCub屋さんへ嫌な顔をせずに汗だくで取り付けてくれました。
本当に感謝です。
仕事の邪魔にならないように、入り浸りですね。
by ヒロキチ (2012-06-30 00:52) 

shouho

補助灯は必要ですね実感しました。

前にもある程度荷物をつまないとハンドルが
ふらつきます。
私も前かごを少し大きくしました。
ダイソーの630の自転車のかごに付け替えました。

by shouho (2012-06-30 04:37) 

ヒロキチ

★shouhoさんが、気持ちを奮い立たせてくれましたよ(^_-)
自分で作るステーは、工具がないので結局豚さんに頼りっきり
いい友達、感謝を忘れません
完成後、やっぱり使い勝手が最高です。
by ヒロキチ (2012-06-30 11:15) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
ずっと以前から装着したくって豚さんに言ってました。
今回shouhoさんが、装着されて決断しました。
完成後、やっぱり使い勝手が最高です。
キャンプカブツーリング楽しみです!
by ヒロキチ (2012-06-30 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cub屋なう奥様と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。