SSブログ

べんがらの里へ [ツーリング(泊まり)]

今日は同僚Mさんとと岡山へツーリング

7時にセブンで待ち合わせ
お早う~

さて行こうか!


予定は
羽山峡→広兼邸→吹屋ふるさと村散策(昼食予定)→醍醐桜→旧遷喬尋常小学校→勝山地区街並み

IMG_1877.jpg


途中バイクを交換して走行
バラデロ走行する姿はええね~

IMG_1897.jpg


下道で、まずは羽山峡

関西から来られていたライダーに写真を撮ってもらいました。
洞窟の中は、足元ドロドロだそうで、探索は次回に持ち越しね

IMG_1907.jpg


次は広兼邸

朝は寒いくらいでしたが、昼前は暑い・・・

IMG_5420.jpg



笹畝坑道

ここは初めて

IMG_1916.jpg

IMG_1917.jpg

IMG_1922.jpg


ボンネットバスも走ります。

IMG_1925-2.jpg




吹屋小学校

最古級の小学校です。
ここは初めて

IMG_5438.jpg




吹屋ふるさと村散策

べんがらの色は好きですね。

IMG_5444.jpg

IMG_5448.jpg


IMG_5449.jpg




昼食は以前にも入った藤森
座敷があるのでリラックスできます。

IMG_1934.jpg



鴨そばを食べました。
味は薄味で私的には美味しかった。

IMG_1932.jpg




旧遷喬尋常小学校


映画のロケ地で有名
やっと来ることができました。
ここも初めて

感動しました!
いい雰囲気

IMG_5460.jpg

IMG_5472.jpg


醍醐桜と勝山地区街並は時間の都合で次回へ




帰りは中国道でバキューンと帰りましたとさ

お付き合いいただいたMさんありがとうね。

IMG_1956.jpg



最高の天気で楽しめました。

走行距離466Km 燃費20.1Km
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

飛べない豚

いいなぁ~
連休やイベント休のつけが・・・自業自得(泣笑)


by 飛べない豚 (2012-05-19 23:52) 

良さん

暖かくなって暑くなる前の
バイクに最高の季節、今日は多くのバイクが走っていました
ワシもおとんさん、大岡さんと走ってきました
大岡さん去年の金沢以来のバイクで疲れたそうです(^^;

さて来月、9~10日、小国にShouhoさんと耐寒訓練のリベンジに
行きます、ヒロキチさん、豚さん、暖かい季節に耐寒訓練どうですか(^0^)
by 良さん (2012-05-20 19:32) 

響

一泊で行かないと行けないところだ。
坑道の探検って楽しいですよね。
黄色いヘルメットに変身できるのがナイスです。

by (2012-05-20 21:01) 

おとん

吹屋ふるさと村ベンガラの町並みは以前良さんや大岡さんと散策しましたが小学校は寄って無かったので写真を見て行けば良かったと一寸後悔です。
ヒロキチさんは本当に色々な所を知ってますね!
日頃からの下調べが出来てるのでしょう。ぶっつけ本番のおとんと大違いですね!
by おとん (2012-05-20 21:59) 

ヒロキチ

★飛べない豚さんへ
今回も有休でした。
運良く天候に恵まれて、新緑の中のくねくね道もも走り気持ちよかったです。
やっと遊べた感じです。
明日も有休で呉の奥さんの実家でレンタトラック借りて整理に行きます。
26日も所用で有休と使いすぎ感アリです。


★良さんへ
うどんツー行かれたのですね。
また、土曜日&日曜日が休みになったら行きたいです。

来月の小国、季節もいいですね。
有休使いすぎで参加できませんが、楽しんできてください
天候に恵まれますように祈っています。



★響さんへ
以前行った時はこの坑道時間の都合でパスしました。
今回は周遊券を買って色々見学
一人では入りたくないな~
以前別子銅山で誰もいなくって怖かったな~


★おとんさんへ
旧遷喬尋常小学校は見ごたえありましたよ!
自由に内部見学OK
歴史的希少価値大です。
案内されたおじさんは卒業生で、すごく思い入れいっぱいの方でした。

by ヒロキチ (2012-05-20 23:09) 

広島柿

勝山地区ってこんな所があるんですね(^^;
吹屋ふるさと村散策もいいですね!行きたい!

XLV700(650かな)とXLV1000・・・ナイス2台ですね。
「ホンダデュアルパーパスコンビ」と言いましょうか(^^;
実は昔乗ってました・・・・これも良いバイクです。
by 広島柿 (2012-05-21 13:26) 

吉丸

良いね~会社の同僚でバイクツー出来るなんて...(^^)
by 吉丸 (2012-05-22 00:10) 

ヒロキチ

★広島柿さんへ
XLV650です。
交換して乗りましたが、パワーと重量のバランスが良く
乗りやすいバイクですね。
それぞれの良いところもあり、楽しく走らしていただきました。



★吉丸さんへ
休みが合わないので、今回は私が有休です。
次回はMさんの方で有休使っていただく予定
お互いに近場で行ったところが無いので、次回はどこへ行こうかな~

by ヒロキチ (2012-05-22 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もうすぐお誕生日夕食は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。