SSブログ

就活 [家族]

昨日は広島空港へ息子を送りに行きました。
高速乗って、少し遠いな~不便だよね。

東京へ最終試験を受けるみたいですが、詳しくは知らないお父さんでした。

大学3年の後半から始まった就活
どうも自分の思うところは惨敗の様子
今回のところが決まれば余裕できるんでしょう

今日は仕事が昼過ぎまでなので、迎えに夕方出発してきます。
大変なご時世ですな~

20120509.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

おとん

前途が有りこれからの日本を支えて行くべき若者が希望の職業に就けないどころか正社員にもなれない今の日本って絶対に間違っています。
・・・
批判しても無駄ですが
息子さんが希望の会社に入社出来れば良いですね!
入社しても厳しい現実が待ってますが自分が望んだ職業なら乗り越えて行けるでしょう。
良いですね、若者は夢と希望が有って!
人生の終焉をどの様に過ごすか考えてるおとんには「ファイト!」としか言えませんが応援しています。
by おとん (2012-05-10 18:34) 

あたる

息子さん、決まるといいですね。

ほんとに世知辛い世の中・・・
なんてもんじゃないですね、昨今の日本はどこへ向かってるのでしょうか?

就活うまくいくよう祈ってます(^^
by あたる (2012-05-11 08:27) 

吉丸

ほんと!就職出来たら良いね~(^^)
奥様もホットするんとちゃう!?
ま~ヒロ吉ったんも心配してるんやろ~けどね...(^∇^)
でも、東京で就職したら遠く成るね~(^^;;

うちの息子も4年後どうなる事やらですわ~( ̄∇ ̄;;
by 吉丸 (2012-05-11 08:43) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
東京、疲れたの連発で帰ってきました。
人が多くて・・・・田舎者です。
何とか入社できればいいですね。

東京から広島間は70分だそうです。
空港での待合に時間がかかりますが、あっというまだったのですね。
観光でちょっと行ってみたいですね。
スカイツリーでも


★あたるさんへ
はい、今日返事が来たようです。
採用!
一安心です。
でも、まだまだ就活続くそうです。



★吉丸さんへ
採用の連絡があったそうです。
親としては一安心ですな~
少し余裕を持って就活出来そうです。

息子さんの4年後は景気が好転してればいいね。
ほんま運ですわ!
by ヒロキチ (2012-05-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。