SSブログ

決断 [備忘録]

もうすぐ梅雨が来ます。
わが猫の額ほどの庭、草木が伸び放題
手入れも、疲れと忙しさのあまり手付かず状態

庭に金柑の木と、数本の木が日よけの為に鎮座しております。
年老いて手入れもできなくなるだろう
なんて勝手な理由をつけて伐採することにしました。

高校の時の同級生の植木屋さんに来ていただきました。



20120425 003.jpg



道路(通学路)に伸び放題で迷惑かけていた木もバッサリ

20120425 005.jpg




20120425 002.jpg




西日が直接あたり暑くなるだろうね。
私の部屋

20120425 004.jpg



20120425 001.jpg




金柑もバッサリ
何だかすっきりしたけど寂しさも感じます。

20120425 006.jpg


灯篭も撤去したいな~
だって地震の時に倒れるからね。
数年前の芸予地震の際は、石がずれて一番上は落下してました。

これで安心して過ごせるかな!

20120425 007.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

吉丸

お~思い切ったね~(^^)
日当たりは良く成り過ぎかもね...(^^;;
原付バイクなら庭の方に持って行けそうやね~!
灯篭は表の歩道側にあるんで危険かもね...(^^;;
倒れて人にでも当たったらそれこそ保障問題やで~( ̄▽ ̄;;

素晴らしい気分転換が出来たんでないの!?...(^ω^)
by 吉丸 (2012-04-25 12:35) 

おとん

サッパリしましたねぇ~
で、伐採した木はキャンプで焚火にしますか!
・・・
ド田舎のおとんの所なら保管して置けるけど都会じゃ無理ですね。
植木屋さんに処分して貰わないと邪魔ですなぁ~

また何処かキャンプしたいです!
by おとん (2012-04-25 20:40) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
何だかストレス発散です!
部屋中も明るくなって、清々しい
灯籠撤去は次の時に考えます。
by ヒロキチ (2012-04-26 08:50) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
おとんさん宅も木が多いので大変でしょう
この伐採は、奥さんぶりぶりです。
「最初から手入れが大変だから、木はいらないって言ったでしょう」
またまた喧嘩ですわ!いつものことです。

気軽にキャンプしたいな~
今が一番いい季節だね。
by ヒロキチ (2012-04-26 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モンベルショップopen旅の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。