SSブログ

4月6日2時~19時 和歌山ツー(京都・奈良・和歌山編) [ツーリング(泊まり)]

昨年末の広島橋の下キャンプで、おとんさんが
和歌山丸投げツーの希望を吉丸さんに言われていた。

春!和歌山ツーの参加にむけて出発
前日の8時までお仕事
帰宅後急いで風呂へ入り仮眠して出発します。
午前2時 近所迷惑にならないように静かに・・・・・

20120406 002.jpg

20120406 004.jpg




福山SAや龍野西SAで休憩、給油を済ませていざ京都へ

嵯峨野の竹林をひと目見たいのです。

20120406 007.jpg




やっと神戸付近で空が明るくなってきました。

20120406 010.jpg




太陽が出てきました。
いるもロングツーリングの行きは眠たくなくて快走できますね。
帰りは地獄ですが・・・・・

20120406 020.jpg





京都南IC手前のSAで休憩

20120406 025.jpg




どれどれバラデロの調子はどうかな?
車体の回りを見てみると、エンジン下からオイル漏れじゃん

20120406 024.jpg
20120406 023.jpg




オイルも減っていないので、たいしたことはありませんが時間になったら赤男爵に相談ね!

20120406 022.jpg



とりあえず嵐山 渡月橋・・・・ここか~

時間は7時過ぎ、早いので嵯峨野の竹林を散策
少し雨が降り出しました。
折りたたみ傘持参の予定が忘れています。

20120406 027.jpg




嵯峨野の竹林

いい雰囲気ですが、まわりの汚い部分も見えて少々がっかり
でも落ち着く京都の風情です。

20120407 001.jpg


こんな所も
20120407 009.jpg


今は天気も回復
20120407 010.jpg





paridakaさんからの情報提供があった
嵯峨野トロッコ列車 保津峡を見に行こう

20120407 006.jpg



寒いのにトロッコ列車
どうなることやら

20120407 015.jpg



観光客はほとんどが中国人や台湾人などで、車内は日本人が肩身が狭い

20120407 017.jpg




全社指定席で私の前はカップルでした。
いちゃいちゃするなよ~

20120407 016.jpg





走り出すと一番後ろの窓の無い車輌に移動
とにかく寒い

20120407 025.jpg



保津峡は紅葉か桜が咲いてからでしょうね!

20120407 029.jpg




おいおい手がじゃまだよ~
景色はすばらしい

20120407 039.jpg




川下りもあるおです。
事故の無いように・・・・

20120407 044.jpg




折り返し同じトロッコ列車に乗り、元の嵐山駅へ戻りました。
外は雨雲襲来 大雨なので暖かいうどんを食べます。

朝ご飯です。

20120406 029.jpg
20120406 028.jpg






移動して梅小路蒸気機関車館へ

子供連れの親子が多いですね。

20120407 056.jpg





鉄道おたくではないのですが、SLの多いところは初めてなので感動しました。

20120407 059.jpg




SLの運転台
今にも走りそうですね。

20120406 033.jpg




眺めはこんな感じ
全然見えないじゃん

20120407 063.jpg





転回装置も何だかドキドキ

20120407 073.jpg





お客さんを乗せて走るイベントもありました。

20120407 070.jpg





今にも走り出しそうです。

20120407 076.jpg





整備中のD51

20120407 088.jpg








そろそろ出発
赤男爵の京都南店で点検していただきます。

状況を買ったお店に報告してもらいます。

次は平等院へ


20120406 039.jpg






高速使って急ぎます。

20120406 047.jpg




お昼はいつもの吉野家ですませ

20120406 048.jpg






平等院前の駐車場
バイクはどこへ止められますか?

ここでOK
はい300円です。
え・・・・・・・・・

20120406 045.jpg


さて初めてですね。平等院
10円玉と同じかな?

20120407 107.jpg





ここも相変わらず外国の方が多い

20120407 108.jpg






写真でお楽しみ下さい

20120407 113.jpg
20120407 114.jpg
20120407 117.jpg
20120407 124.jpg
20120407 129.jpg





オイル漏れ点検で赤男爵で時間を取られたので
先を急ぎます。
次は奈良





20120407 130.jpg





まずは春日大社
バイクが置ける駐車場が無い
この春日大社の駐車場の警備の方が親切で、横に止めさせていただきました。

20120407 133.jpg






鹿の多いこと
糞だらけですが、一生懸命掃除されていました。


毛が生え変わる時期なのでしょう
かわいいですね。

20120407 134.jpg





お参りを済ませて先を急ぎます。

20120407 140.jpg






この雰囲気好きやね~

20120407 141.jpg
20120407 145.jpg








さて次は
駐車できるところをうろうろ探します。
少し登りの180度ターンで上の道へ
アクセルふかしながら左へ

あ!エンジンがストップああああああああああ我慢できません
ゴロリン・・・後ろには福山通運トラック

見知らぬ方が手伝ってくれました。
荷物も満載でかなり重たいはず・・・・・・ありがとうございました。
って横を見ると白人の外人の方でした。
感謝します。

さて動こうとするとエンジンかからない
セルを何度も回します。

福通のトラックは通れないので見ているだけ
お前の所は使わないからな・・・・・

結局エンジンストップスイッチがON
何度も確認したのにね・・・・焦っていました!

さてキズは
エンジンガードのお陰で少しだけ

ハンドルカバー
20120406 049.jpg


エンジンガード
20120406 050.jpg


メインスタンド
20120406 051.jpg


ボックス横
20120406 052.jpg









気を取り直して

若草山の見える所しか駐車できないね~

東大寺と興福寺へ歩きます。

20120407 207.jpg






天気は最高
東大寺の大きさに感動
初めて見るのかな~
良く覚えていませんが

20120407 155.jpg

20120407 158.jpg

20120407 172.jpg

20120407 174.jpg

20120407 177.jpg







大仏は大きい

20120407 179.jpg

20120407 188.jpg




大仏の裏にはこんな柱
何か見たことがあるような
当然私のお腹は入りませんな~

20120407 194.jpg






歩いて興福寺へ
歩き疲れ、汗が滲む

20120407 199.jpg







興福寺です。

20120407 201.jpg



工事中残念です。

20120407 205.jpg








急いで宿泊地の和歌山へ高速で急ぎます。

覆面の白のクラウンの多いこと
異常ですな~
さすが交通安全運動中ですね。
気をつけましょう

20120406 053.jpg




夕日が沈んできました。

奈良から和歌山は結構遠いのね!

20120406 057.jpg





和歌山北IC手前

吉丸さん宅も見えるにかな?
お~い!着いたぞ
来たぞ~って叫んでいました。

20120406 059.jpg






晩飯は和歌山市内で給油していると、
おじさんが和歌山ラーメンの井出商店を紹介され行くことに

20120406 063.jpg






大盛りラーメン
あっさり醤油とんこつ味
好きです。

お店の店員も愛想が良いのもお勧めですね。

20120406 062.jpg





価格はこんな感じ
店内は狭い

20120406 061.jpg






さて和歌山城の隣 ホテルに入ります。

20120406 065.jpg

いよいよ明日はみんなとキャンプツーリング
待ち合わせの和歌山港ですね。

おやすみなさい~



本日の走行距離 550Km
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

おとん

京都での写真を見てるとデジイチで写したの?
綺麗に撮れてますねぇ~
雰囲気の良い「旅写真」を写したいおとんですが今回はヘボ写真ばかりです。
記録に残すカットならコンデジがええですね!
走行写真も楽しめるしブログ用には最適かな・・・
一寸コンデジが欲しくなりました。
続きのレポ楽しみに待ってます。
by おとん (2012-04-10 20:54) 

吉丸

色々と行ったんやね~(^^)
一人で回るヒロ吉ったんってソロツー派じゃないの~(^^;;
前の記事で帰りは居眠りしたみたいやね~( ̄▽ ̄;;
良かったね無事で!
泊まって帰れば良かったのに....(^^;;
お疲れ様でした~(^0^)
by 吉丸 (2012-04-10 20:55) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
一人旅ではデジイチでゆっくり撮影しました。
集団行動になると無理があるのでコンデジになりますね。
走行中はコンデジが使い勝手が良いし、最近は良く映るので二刀流が一番です。


★吉丸さんへ
観光地めぐりは自分のペースで見学したいので、ソロツー派
現地集合派です。
走行メインはみんなとワイワイ走りたいね。
使い分けかな~
野宿さんや柿さんも現地集合派やね!

バイク小屋の2階で豚さんと、日が明けるまで寝れば良かったかもね。
もう帰りの夜間走行はしません
って心に決めました。
まだ死にたくない~

by ヒロキチ (2012-04-10 21:08) 

良さん

梅小路蒸気機関車館、前から行きたがっていた所に行ってきたのねぇ~
奈良のお寺巡り、去年の旅行を思い出します
和歌山ラーメン、このツーリングで2回食べたの…(^^;
初めて知りました
続き、間ってま~す、
by 良さん (2012-04-10 21:38) 

肥前のFe

すごい 行動力がすごい^^
  京都 奈良 絵になるところが いっぱいですね
  夜間走行 睡魔との闘いですね^^  
by 肥前のFe (2012-04-11 01:19) 

ヒロキチ

★肥前のFe さんへ
せっかく和歌山への通り道なので寄ってみたかったです。
京都&奈良はそてぞれ一泊しないと堪能できません
今回は有名どころをつまみ食いしたような感じ
ゆっくり説明書き等読んで歩きたいな~

夜間走行はバイクでは楽しくないし危険!
死と隣り合わせです。
もう若くないので、ほどほどにします。
by ヒロキチ (2012-04-11 06:08) 

広島柿

名所等をかなり回られたみたいでね!凄い!!(@。@)

桜も綺麗、ラーメンも美味そう・・・いいな~(^^;

「立ちゴケ」はこの手のバイクは常に有りますので

私はエンジンガードとハンドカバーは消耗品と捉えてます(笑)

by 広島柿 (2012-04-11 12:09) 

飛べない豚

エエ写真がたくさん撮れとるねぇ~
やっぱり、一眼レフは違うわぁ
by 飛べない豚 (2012-04-11 18:00) 

ヒロキチ

★広島柿さんへ
もう一度こけたので一安心ですよ
ガードのお陰でキズも少なくたいしたものです。
やっぱりこのビックオフのタイプが大好きになりました。
舗装林道メインでしたが、気持ちよかったな~
ステップやスタンド擦らないものもええです。
by ヒロキチ (2012-04-11 23:29) 

ヒロキチ

★飛べない豚さんへ
ここ一番はやっぱりデジイチやね!
もうレンズは200ミリのズームだけで十分
たまに使わないとカビはえちゃうね。

帰宅後写真見るのが楽しみでした。
by ヒロキチ (2012-04-11 23:31) 

shouho

色々と中身の濃~いツーリングでしたですね。

by shouho (2012-04-12 05:48) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
最近のツーは中身が濃いですね。
それが楽しいし、皆さん対処できる方々ばかりで心強いです。
長距離ツーは色々最低限の準備が必要ですね

by ヒロキチ (2012-04-12 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。