SSブログ

K1600GT初走り 三原 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

さて年が明けての通常の休みなのですが何処へ

奥さん方のお墓に寄ってお花の整理を頼まれたので

とりあえず呉方面へ

寒い朝はK君のシートヒーターは魅力なので初走りはK君で


DSC04884.jpg




気温2℃は寒いのですが耐えられますよ

呉と言えば大和ミュージアムですが、目の前の鉄のクジラ館の潜水艦が迫力満載


DSC01298.jpg



大きさの比較

折角なので写真をいっぱい撮影

IMG_0531.jpg


DSC01291.jpg




今日も青空で暖かくなりそうですね。

DSC01292.jpg





戦艦大和の建造した造船所を見ながらお墓も掃除済ませて音戸大橋へ

バイクも増えてきました。


こちらは音戸大橋

DSC04885.jpg


第二音戸大橋も

DSC04886.jpg





コーヒータイムとトイレを済ませてどこへ

初日の出に、三原の筆影山に行かれていたお友達がいたので寄ることにしました。

初めてでございます。


DSC04888.jpg




結構K185号線の海岸線は長い

竹原は今回パスしましょう

ハーレーが多いな~

後ろに数台ついてきますが、コンビニで去って行かれてマイペースで走れます。


DSC04890.jpg



桜の名所でもある筆影山が見えてきました。

DSC04889.jpg


登って行く道はかなり狭くて乗用車は離合できないな~

前に行く四輪がかなり下手くそなので、こちらもビビるわ

ここはクロスツアラーの方がええわ!

先に筆影山より標高の高い竜王山へ



ここも展望台があります。

DSC01304.jpg

DSC01305.jpg


DSC01306.jpg



眼下に筆影山が見えます。

DSC01310.jpg




では、筆影山の方へ

DSC01315.jpg



桜は多いな~


DSC01313.jpg




時間も1時半

三原のタコ料理を食べたいので急ぎましょう


DSC04893.jpg




お目当てのタコ料理専門店はお休みと開店時間がお昼と夕方からみたい

三原駅前の商店街は静かだわ

県道25号~K486号線経由でよがんす白竜で休憩

バイクも多いな~


DSC04895.jpg




ソフトクリームとトイレ休憩

DSC04894.jpg




野宿さんから、山陽道の小谷SAにタコ天ぷらが美味しい情報受けて

河内ICから高速へ


DSC04897.jpg



熱々で美味しいタコ天ぷらでしたよ

DSC04896.jpg



高速道かっ飛んで4時半帰宅

上り線はトンネル事故で渋滞してましたね。

通行止めかな~


空港へ向かうリムジンバスも大変だ~




上下線ともに救急車が向かっています。

思わずバックミラーに赤色回転灯が追いかけてきたので検挙されたかと・・・

良い天気で気持ちの良い初走りとなりました。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ゆう

あけましておめでとうございます
初ツー♪ヽ(^○^)ノ
今年のお正月はびっくりするくらい暖かったですね~~
バイクで走ると気持ちいいだろうな~~って思いながらのお正月だった・・
昨年からの風邪持ち越しで、でも帰省したくて岡山に帰ったけど
姉に風邪がうつったみたいでほんとすみませんって感じに・・・
高齢になった家族、健康には気をつけてあげないと・・と反省
今年もよろしくお願いしま~すヽ(^○^)ノ
by ゆう (2017-01-05 06:33) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずのヒロキチですが宜しくお願いします。
岡山帰省されたんですね。やっぱり実家は落ち着きますよね~
風邪が大変だけれど養生してください
今年はまだぎりぎりセーフですが、この寒波で喉からきそうな感じです。
また九州お邪魔しますので時間が合えば楽しいお声を聞きたいですよ
月一ライダーと言わず暖かい時にはどんどん乗ってください
by ヒロキチ (2017-01-05 12:33) 

おとん

気持ち良く走れた様ですね!
GT、カッコええねぇ〜
飽きないで乗り続けて下さい^_^
by おとん (2017-01-05 17:15) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
やっぱりクロスツアラーが道を選ばず魅力的ですよ
ビッグオフがいいよね。
クロスツアラーにクルーズコントロールがあればな~
高速道路を長距離乗る時は必需品です。
by ヒロキチ (2017-01-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。