SSブログ

オートバイ神社へ [ちょこっと徘徊(日帰り)]

早朝5時に自宅出発

暑さを避けて2ヵ所のオートバイ神社へ

北広島町に長笹楽山オートバイ神社がオープンしています。

これは蕎麦で有名な達磨の雪花山房があった所の跡地利用


見ろ!このお腹~

痩せろよ

DSC03842.jpg

IMG_0368.jpg


次は島根県浜田市金城の堂床山山頂の景色の良い金城オートバイ神社へ

ここまでの道も快走で気持ちよかった

IMG_0378.jpg

DSC03855.jpg

IMG_0383.jpg

帰りは美又温泉でも入ろうと思ったが8時では開いていない10時から

DSC03856.jpg


帰宅は10時

朝練終了


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

のじゅく

豊平にもオートバイ神社で来たのね。

by のじゅく (2016-07-30 10:23) 

おとん

そんな神社があるんや!
by おとん (2016-07-30 12:58) 

ゆう

オートバイ神社、調べた~~
http://jinjamemo.com/archives/48401297.html
安住神社が第1号なの?
顔ハメまである~~
テル坊も売ってる~
ヒロキチさん行ったオートバイ神社は、何か売ってた?

by ゆう (2016-07-30 19:08) 

良さん

午前中の涼しいうちの朝練いいなぁ~
ワシも見習おうかな(^^:
by 良さん (2016-07-30 21:50) 

ヒロキチ

★nojukuさんへ
豊平なんでお参り行きましょう
隣の食堂で昼メシ食べれますが、バルコム経営なので高級な雰囲気
確かうどんしかなかったような気がします。
by ヒロキチ (2016-07-31 06:44) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
是非安全祈願に
コメントにあるゆうさんが調べたバイク神社が本格的なので
そちらへも行ってみたくなりました。
by ヒロキチ (2016-07-31 06:46) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
元祖オートバイ神社なんですね。
販売してるものもあり魅力的
今回行った神社は比べたらおまけみたいなものですな~
話のネタにどうぞ~♪
by ヒロキチ (2016-07-31 06:49) 

ヒロキチ

★良さんへ
真夏はこの行動パターンが良いですよ
車いないい
取締りない
思い切りストレス解消できる
帰宅しても、まだいっぱい遊べる
朝早いのは年寄りは苦にならないので(笑)
by ヒロキチ (2016-07-31 06:51) 

響

立派な社殿じゃなくても
この素朴さが良いですよね。
いつか銀ガメ号で行きたいです。
by (2016-07-31 19:33) 

ヒロキチ

★響さんへ
忘れ去られてくるのでしょうか
皆でバイク神社盛り上げていきたいものです。
by ヒロキチ (2016-08-03 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。