SSブログ

1月12日~13日 [四輪でお出かけ]

1月12日 月曜日

母の四十九日の法要は無事終了

時間がギリギリで綱渡りでございました。

8時に10人乗りのワンボックスのレンタカーを借りに行き

親族を各待ち合わせ場所で乗せながら福山へ

11時から法要開始、何とか予定通りに

福山の親戚も交え会食、盛り上がりました~

その後広島で納骨

レンタカーも返却し、父親を福山まで奥さんと送りました。

そして宿泊

あ~忙しかったけど、無事終了して一安心しました。





1月13日 火曜日

数日前に徳島のお友達良さんが、前方不注意の車に接触されて入院されたらしい

バイクは弱いですね。

手術の日ですが、せっかく福山まで来ているので四国へ

瀬戸大橋、久しぶりです。

高松にも転勤で3年住んでいました。

新婚当時も高松

奥さんも懐かしそうです。

20150112 010.jpg


そして、せっかくなので

こっそりお友達のおとんさん宅近辺も徘徊

不在と聞いていたので素通りしてすみません

その代わり近くの郵便局で千円貯金ね!

この郵便貯金始めましょうかね。

20150112 030.jpg


そして良さんの手術前のお見舞い

入院当初はかなり痛みがあったそうですが、痛みもひいたようです。

ご迷惑かからないように

飛べない豚さんと吉丸さんから預かったお見舞いもお渡しました。

広島へ向かいましょう




帰りに琴平近くの うどん屋 やまうちへ

久しぶりですね。

20150112 038.jpg

20150112 036.jpg



それから金比羅へ

20150112 050.jpg



かわいい

20150112 045.jpg


もう、へろへろ

奥さんも昨夜はあまり寝ていないようで元気は最初だけ

お手手を引っ張って登りましたとさ・・・・・


20150112 065.jpg



実は金運のお守りをゲットするために参拝しますよ

20150112 079.jpg



やっと、

20150112 087.jpg



奥様はおみくじ末吉

私は中吉

20150112 096.jpg



金運お守りゲット

今年はいいことあるかな・・・

20150112 101.jpg




参道途中に出来ていたレストラン&カフェでコーヒータイム

素敵な時間を過ごせました。

20150112 100.jpg



降りるときは足が笑う

久し振りに奥様といっぱいお話しましたよ

仲直りできて良かった~

20150112 106.jpg



いい眺め

20150112 114.jpg



しまなみ海道で帰路へ

天気も良くって楽しい旅となりました。

20150112 121.jpg

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

てんてん

四十九日の法要 お疲れ様でした。
とりあえず一安心ですね
少しずつ活動開始かにゃ^^;
by てんてん (2015-01-14 07:09) 

良さん

忙しい中わざわざお見舞いに来て頂き本当にありがとうございます
手術の経過は順調です(^o^)
頑張って早く回復しますのでまたキャンプツーリング楽しみましょう♪
by 良さん (2015-01-14 17:09) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
区切りとして法要そして納骨
終わってほっとしています。
これから安心して遊びますよ~
by ヒロキチ (2015-01-15 16:45) 

ヒロキチ

★良さんへ
笑顔で対応していただき安心しました。
やはり良さんがいないとキャンプは始まりません
完治したら、快気祝いキャンプしないといけませんね。
by ヒロキチ (2015-01-15 16:49) 

響

法要お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。
奥様と仲直り出来るのも金比羅様の御利益?
by (2015-01-15 18:34) 

吉丸

お~❣奥様と良い感じに戻れて良かった~(^^)
新婚当時の高松で思い出に浸ったのかな?
良さんのお見舞いが良かったのかも~(^0^)v

良さんは天使なのかも~❣
良さん無事手術終わったって事で、早く良くなってね❣
by 吉丸 (2015-01-15 21:49) 

ヒロキチ

★響さんへ
めったにない二人きりのお出かけでご利益ありました。
金比羅さん素敵な雰囲気でまた行きたいな~
by ヒロキチ (2015-01-17 13:26) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
お手て引っ張って参拝したときに、握れて良かったねって
まあ、汗が出ましたよ
今のところ仲も元に戻り平和でございます。
by ヒロキチ (2015-01-17 13:29) 

おとん

奥様と仲良く四国ドライブを楽しまれた様で何よりです。
暖かくなったら何処かでキャンプツーして遊びましょうね。
by おとん (2015-01-18 10:38) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
早く暖かくならないかな~
キャンプいっぱいしようね!
オニューのテントも見てください
by ヒロキチ (2015-01-18 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オイル交換ミラーレス一眼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。