SSブログ

家族旅行3 [家族]

三日目です

今日は日光から横浜そして鎌倉

日光東照宮に到着
今日は雨予報なので覚悟しています。
折りたたみ傘を持参しましょう

IMG_6462.jpg


初めての日光
期待も膨らみます

IMG_6532.jpg


入場料1300円
拝観スタート

IMG_6466.jpg



いきなり見ざる、言わざる、聞かざる登場
想像より小さいね

IMG_6470.jpg



実際に来て見ないとわからない大きさ
へ~の連発


IMG_6471.jpg


さらに先に進みます

陽明門

IMG_6476.jpg

テレビで見たことあるぞ!



本殿

IMG_6510.jpg



ここから先は撮影禁止

本殿ではちょうど神社の方が説明をしていて座って聞きました。
うんなるほど・・・・・


IMG_6524.jpg


眠り猫

IMG_6515.jpg


IMG_6518.jpg



次はいろは坂へ

20130404 070.jpg


明智平ロープウェイに乗ります

IMG_6544.jpg


IMG_6546.jpg

運良く乗ることができましたが、強風のために私たちの後は運休になりました。



華厳の滝や中禅寺湖が見えます

紅葉の季節なら最高の眺めでしょう


IMG_6566.jpg


次は東京都内を抜けて横浜へ


お台場
この橋が横浜ベイブリッジと思っていたのは私だけ?

20130404 078.jpg



横浜手前で雨は最高 風も強い

目的は特にないのでレンガ倉庫へ

IMG_6582.jpg


到着して横の岸壁に日本丸がいました
これが山下公園の氷川丸かと思っていました。
帰って本を開いてみると違ってましたね。

IMG_6595.jpg

IMG_6605.jpg

20130404 082.jpg


とにかく雨風で障害者の母をこれ以上濡らすわけにもいかず
中華街もあきらめて湘南海岸方面へ

ナビで鎌倉を通るので鎌倉の大仏でも拝観しよう
途中渋滞に巻き込まれながら、広島では珍しいモノレールを横目にワイワイ~


ラフロードってお店なのね

20130404 083.jpg


大仏は遅くなり拝観時間を過ぎていました

20130404 084.jpg

入口の3センチの隙間から拝みました

20130404 086.jpg

江ノ電も見れたので幸せや~

湘南海岸

強風と大雨の警報中


20130404 092.jpg


最後の晩餐は

ステーキガストで
とにかく野菜不足で食べ放題
満足や~

20130404 101.jpg


四日目

ホテルは東横インね

20130404 102.jpg


宿泊は事前にじゃらんネットで検索して予約したので
その中に東横インが多かったのかな!
会員も勧められたけど有料だったので辞退
ビジネスホテル安くっていいね。



今日はひたすら広島へ
強風と闘いながら
眠気と闘いながら

娘に運転代わってもらいながら、何とか無事到着しました。



愛犬を迎えに行きましょう

20130404 001.jpg


走行距離2300キロ

楽しく旅ができました。
ご覧いただきありがとうございました!



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

sirouto

日光から湘南(藤沢か茅ヶ崎辺りかな)まで あの風雨の中良く走りましたね。ビックリ、感心、立派。   箱崎付近はいつも渋滞で、良く走りましたね。(都内を抜けるには必ずどこかで渋滞があるので、あきらめが肝心ですが、あとPAがほとんどないので要注意です) 
湾岸はあの日の夜は強風で一時通行止めになりました。(私も夕方から夜にかけて首都高ー湾岸を走ったのです)
レポありがとう。素敵です。 まあ素敵なところだけ写真アップして頂いたということもありそうですが。  ご苦労様でした。   
by sirouto (2013-04-11 19:04) 

おとん

後半は天気が崩れたけど肝心な観光は楽しめたので良かったのでは・・・
ちなみに
東横インはカード会員に入会すると支払った会費分が宿泊金券として戻って来ます。
おとんは安くて便利が良いのでお気に入りです。
by おとん (2013-04-11 21:55) 

良さん

大変お疲れ様でした
楽しく拝見させてもらいました
正月に行った西日光と本物の日光は全くの別物のようです(^^;
中禅寺湖と華厳の滝、位置関係が良く解りました
実際に見るともっと感動だったのでしょう

愛犬が一番喜んだのでは(^^)
by 良さん (2013-04-11 22:04) 

吉丸

鎌倉の大仏さんは残念やったね...(^^;;
吉丸はあそこ行ったことあるんで懐かしかったね~(^0^)
大仏の下に入れたと思うけど!?どうだったかな~?...( ̄∇ ̄;;

江ノ島観てみたい吉丸なんで、羨ましいで御座る!
雨の江ノ島もおつなものやね~(^ω^)

ワンちゃん迎えに行った写真、嬉しそうやね~(^0^)
by 吉丸 (2013-04-11 22:14) 

shouho

最後は天気悪かったけど 親孝行お疲れ様でした。

私も行ったことの無い所ばかりで参考になります。


by shouho (2013-04-12 06:39) 

ヒロキチ

★siroutoさんへ
横浜から鎌倉までの国道は特に渋滞しました!
首都高速はPAあったかな?景色も堪能できないし忙しかったよ
画像はたくさん撮りました、その中で良いものだけチョイス
初めての場所へ行くのは感動しますね。

★おとんさんへ
東横インの会員はお金戻るのですね。
入会すればよかった
じゃらんでポイントついて、東横インで割引あれば魅力てきですね。
残念や~
どこの都市でもあるので便利ですね。

★良さんへ
いろは坂近辺は以前は猿が出没して迷惑かけていましたね。
今回は全くいませんでした。
マイナーな所も好きなのですが、今回のようなメジャーな観光地も一度は見ておかないとね!

★吉丸さんへ
大仏は開門時間が過ぎていて入れませんでした。
でも、こんな感じの所にあるのか・・・って知ったことが嬉しくってね。
湘南も良い所でした。
テレビで見た景色が出て来るのも楽しみやん

★shouhoさんへ
長旅で疲れました。
長距離移動は年を重ねる度にきつくなりますね。
バイクで走れば楽しい所ばかりでしたよ



by ヒロキチ (2013-04-12 09:16) 

肥前のFe

東照宮 えらい派手派手ですね^^
 いい旅 楽しまれて いいな~
by 肥前のFe (2013-04-17 09:34) 

ヒロキチ

肥前のFeさんへ
東照宮は入口はおーという感じで壮大な雰囲気
中に入るとお猿さんもお猫さんもこじんまりでした。
行ってみないとわからないですね。
by ヒロキチ (2013-04-17 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

家族旅行2土産話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。