SSブログ

PC調子悪い [備忘録]

2週間前からPCの起動時調子悪い件
原因は色々あるのですが、よくわからないヒロキチは電気屋を呼ぼうと決意しましたが
とりあえず、購入後初めてディスクトップの裏を初めて開き掃除機でお掃除

まあ、きたない

20120825 002.jpg



メモリーカードも冷却ファンも外しきれいにしましょう

20120825 001.jpg



何と、完了後調子ええじゃん
つかの間の喜びです。

Pentium4は結構作動音がやかましいですが、超しずかになりました。
たまには掃除も必要なのですね。

買い替えも考えましたが、大蔵省がOKしないし
もう少し頑張ってみます。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

shouho

たまには叩いて寝ているPCを起こしましょう (笑
by shouho (2012-08-25 10:52) 

nojyuku

お掃除 ご苦労様
家のもPentium4 最初から大きな音が 取り替えて貰ったけど
熱を持つと ファンの音が・・・・最近特に 夏場は扇風機を 裏からかけて
掃除 ばらすのがたいぎいに出ダスターでプシュ・・・・
おそらく ゴミの塊が ゴキブリの巣 になってるかも。
by nojyuku (2012-08-25 13:18) 

おとん

以前、凄い埃を掃除したら調子良くなり
それ以後は時々掃除機で埃を吸い取るようにしています。
何せ、空気吸入口が埃で詰まってましたから・・・
by おとん (2012-08-25 19:53) 

良さん

ワシも今のうちにやっとこうかな(^^;
by 良さん (2012-08-25 20:14) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
そうですね、叩くもありです。
PCは何と繊細な生き物でしょう
またお知恵拝借します。

★nojyukuさんへ
掃除機できれいにしてやるとあんなに静かになるとは驚き
買ってから6~7年くらい掃除してません
今のところ起動もスムーズでかたまりません

★おとんさんへ
掃除機かけると良くなる噂はきいてました。
後ろのネジ6個外すのが未知の世界で怖かった
ばらして見ると以外に中身は簡単でした。

★良さんへ
絶対定期的に掃除することおすすめです。
驚きました。
by ヒロキチ (2012-08-25 20:52) 

吉丸

そうなんです~(^^)
パソコンはホコリで調子が悪く成るんですよ~(^0^)
お世話に成ってるパソコン屋さんが言ってました!
熱を持つんやろね!
掃除機で吸い取るのも良いけど、先っぽが機器に当って破損する場合が有るんで、Airで吹き飛ばす方が良いみたい!
急に切れたりしたんで持って行ったら、Airで掃除して貰い調子良くなりましたよ~(^∇^)v
何時でも持って来てくれたら掃除します!って言って貰ってます...(^^)
by 吉丸 (2012-08-26 00:00) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
掃除機の吸い過ぎには気を使いました、
先を近づけて、ブラシでほこりを吐き出し吸い取るのです!
直ってよかった。!

by ヒロキチ (2012-08-26 07:58) 

広島柿

最初の写真みたとき「換気扇掃除」かと思いましたよ(笑)
なんですね・・・結構ホコリがたまるもんですね・・・・
参考になりました・・・あたしも(^^;

by 広島柿 (2012-08-27 09:21) 

ヒロキチ

★広島柿さんへ
この汚れかたは換気扇か、クーラーの中の汚れみたいだね!
まさか、私のPCは大丈夫だと過信してました!
この機会にみなさんお掃除してみましょう
by ヒロキチ (2012-08-28 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日もCub屋で今ここ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。