SSブログ

マイナリスト宮島参上 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

東日本大震災 復興フラッグin宮島
1496612058795.jpg



東北の★ぞうさんから九州のマイナリストの首領こと響さんのところへ

宮島へ復興フラッグを掲げて欲しいとの依頼がありました。






6月4日 日曜日

梅雨前に決行との情報あり
早速、山陽道大野ICで捕獲の為に待ち伏せします。



お友達のがっちゃんと二人で
今日は暑い~

DSC06204.jpg



程なく現れましたよ~
お疲れさま~

DSC06206.jpg



9台10名

響さん、めにまるさん、せつらさん、かおりん、こうさん、もちっこさん、nさん、
パルマさん、いのぶたさん、そら豆さん

無事合流できました。

駐車場まで案内して
お土産のもみじ饅頭を配り

DSC06211.jpg



桟橋まで少し歩きます。

DSC06212.jpg


今日は少しでも鳥居に近寄れるJRに乗ります。
勤務先の親会社系列の松代汽船はまた乗りましょう(気を遣う)


DSC06214.jpg


DSC06220.jpg


何だこの集団は
わいわいがやがや

DSC06225.jpg



今日は潮が引いてますね。
観光客が多いので砂浜へ降りましょう

DSC06231.jpg


DSC06237.jpg




儀式のように撮影

7-f5306.JPG
(響さんから拝借)


DSC06240.jpg


13-09bc1.JPG
(響さんから拝借)


DSC06243.jpg




では参拝しましょう

DSC06259.jpg

DSC06262.jpg



おみくじは凶が多いのかな?

DSC06266.jpg



もちっこさんが御朱印をもらってました。

DSC06268.jpg


DSC06275.jpg



暑いので冷たいクリームパンを購入

DSC06278.jpg



昼をちょうどよいお店がありました。

Sarasvati

DSC06282.jpg



牡蠣入りのパスタ
美味しゅうございましたよ

DSC06280.jpg




京都のbさんが親孝行で宮島入りしているみたいで連絡取り合い

琵琶湖にGo以来の顔合わせ

DSC06283.jpg




そして写真を

DSC06286.jpg




駐車場に戻り野宿さんと合流

DSC06288.jpg



岩国錦帯橋の吉香花菖蒲園を目指します。
ヒロキチ先導で、やはりUターンありましたが・・・無事到着

DSC06292.jpg

DSC06290.jpg




こんな調子の響さん

1496612120604.jpg




またまた集合写真を

DSC06294.jpg





そして、村重酒造にある日本一の大杉玉にお邪魔
地元も知らなかった~

恐るべしマイナリスト

DSC06307.jpg



錦町の道の駅ピュアラインにしきでトロッコ列車の予定が終わっていたので残念

途中404さんとも合流
久しぶりです。
お互いに気を使っていた話もできて一安心!

DSC06316.jpg





私と野宿さん、がっちゃんは離脱することになりました。

404さんに後を託してお別れです。




その後六日市で温泉入って高速でバキューン
爺さん達は温泉やめられません

DSC06318.jpg

DSC06319.jpg



吉和で降りて、湯来温泉経由で帰宅しました。



パルマさん、いのぶたさんとそら豆さんとはお初でした。

ステッカーいただき早速貼らせていただきました。

DSC06320.jpg




今後ともよろしくね~

[ぴかぴか(新しい)]

1496583194511.jpg
(いのぶたさんから拝借)






nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

いのぶた

先日はありがとうございました(^^♪
ヒロキチさんとは初対面じゃないような不思議な感じでした!(^^)!  ステッカー&お土産までいただきありがとうございました。私達のステッカー鈴木さんの横浜につづき広島にも進出しました(笑) 又ご一緒よろしくお願いします(*^^)v
by いのぶた (2017-06-11 21:17) 

404

今日もこれから聖湖方面に出てきます。また近いうちに。
by 404 (2017-06-12 12:27) 

barbie

ジモティヒロキチさんの案内で効率よく回られたようですね。
私もバイクで参加したかったです(^^v
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね(^_-)☆
by barbie (2017-06-12 12:58) 

パルマ

先日はお疲れさまでしたm(__)m
早速のもみじ饅頭ありがとうございました!すぐに食べましたよ♪
やっぱり地元のライダーさんは心強いですね。
Uターン恐怖症としてはちょっと焦ったけど(;^_^A
また機会があればご一緒してください(^o^)/
ステッカーもありがとうございました!
by パルマ (2017-06-12 13:10) 

響

安心の先導とご案内に感謝です。
(Uターンあったケロ)
もみじ饅頭もご馳走さま。
たまには皆で一大観光地というのも新鮮でした。
ツーリングの後の温泉は極楽だよね。
by (2017-06-12 17:14) 

かおりん

去年のホシゾウ祭り振りでしたね!
アドベンチャーとてもお似合いです(≧∀≦)
やっぱりスイスイ乗りやすそうですね♪
もみじ饅頭ご馳走様でした!
朝早かったのでちょうど小腹が空いたタイミングでした(笑)
宮島へは鳥居の近くを通るフェリーなどがあるとは知りませんでした。
あ、気になっていた私もお揃いの三脚を頼みましたよ( ^ω^ )
次回からは10秒ダッシュが出来そうです♪
by かおりん (2017-06-12 22:51) 

ヒロキチ

★いのぶたさんへ
私も初対面ではないような感覚でしたよ!
マイナリストの行くところ、いのぶた&そら豆さん有り
そんな同じ感覚なんでしょう
また、ご一緒してくださいね。鈴木さん談義しましょう
by ヒロキチ (2017-06-13 21:03) 

ヒロキチ

★404さんへ
マイナリスト企画、404さんありやね~
それにしてもお久しぶり
このメンバー気を使わなくても良いので助かるわ~
また、トロッコ列車乗りに行こうね~♪
by ヒロキチ (2017-06-13 21:05) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
まさかの展開に驚き会えるとは~
琵琶湖の時は人が多くて、寒くて何が何だかわからんかったわ~
生bさんに会えるなんて今年は良いことありそうだよ(^-^)
きっと願いが叶い京都近辺徘徊できそうかな~
その時はよろしく遊んでやってね。
by ヒロキチ (2017-06-13 21:09) 

ヒロキチ

★パルマさんへ
名前は以前から知ってるんで驚きました。
何だか神様が降臨したような~
今回お会いできて嬉しかったです。
また、よろしくお願いします~♪
by ヒロキチ (2017-06-13 21:11) 

ヒロキチ

★響さんへ
Uターンのことは忘れてちょうだい
ちょっと考えことしたら過ぎてたわ~♪
まあ、皆さん慣れっこでしょう
早く別れてすみません、極楽風呂はたまらんでした(^-^)
by ヒロキチ (2017-06-13 23:29) 

ヒロキチ

★かおりんへ
久しぶりに顔を見て変わらない笑顔に安心しました。
今回は女性比率高くて笑顔
by ヒロキチ (2017-06-13 23:34) 

せつら

地元の人の先導は安心してついて行けました。
お疲れさんでした……Uターンあったケロf(^^; (笑)
こないだ玖珠で会ったと思ったら、今度は広島!
バイク乗りって距離感おかしいよね。
観光地を皆でワイワイ歩くのも楽しかったです。
ステッカーもありがとうございました。
by せつら (2017-06-21 23:40) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
Uターンはいつものことです(^-^)
他のことを考えてると標識見落とすお年頃なんですよ
九州の広域農道を間違えずに走る皆さんにはいつも感動させられます。
さっぱり道はわかりませんか
by ヒロキチ (2017-06-22 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。