SSブログ

マイナリスト忘年会&ツーリング [ツーリング(泊まり)]

12月14日~15日 

九州のマイナリスト達の忘年会に参加しました。

お初の方もブログのお陰で身近に感じられます。

20131214 102.jpg

14日 7時半出発

今日は寒気が入り寒い

足の指先だけが冷たいので、初めてカイロを準備

これ、助かります~

20131214 001.jpg


さて予定通り7時半に出発

気温2℃ 寒い

20131214 003.jpg


やっと日差しが

太陽さん感謝

20131214 007.jpg


山口~下関間は雨が降ったりやんだり

道路に塩カリが撒いてあったり怖いですね。


忘年会は北九州の黒崎あたりで8時からなので、せっかくなので行きたい所へ

佐賀の筑後川昇開橋とデレーケ導流堤

20131214 242.jpg


20131214 225.jpg


時間が来れば橋も昇降するのですが残念


20131214 243.jpg

20131214 244.jpg


降下時間  通行可能時間     上昇時間
9時    9時5分~ 9時35分    9時35分
10時   10時5分~10時35分   10時35分
11時   11時5分~11時35分   11時35分
12時   12時5分~12時35分   12時35分
13時   13時5分~13時35分   13時35分
14時   14時5分~14時35分   14時35分
15時   15時5分~15時35分   15時35分
16時   16時5分~16時35分   16時35分


20131214 245.jpg

20131214 260.jpg

20131214 261.jpg


20131214 254.jpg


20131214 257.jpg



両方見えるポイントにも行かないとね!

20131214 250.jpg


北向きは

20131214 264.jpg


南向きの逆光は

こちらもええ感じ

20131214 281.jpg


河川の流れを整えることで土砂などの堆積を防ぐ堤防だそうで魅力的

運良く干潮で見ることが出来ました。


お昼は、遅くなりいつもの丸亀製麺でうどんで済ませてホテルへ向かいます。

20131214 025.jpg


ナビの電源やスマホの充電用のシガライターソケットがどうも容量不足

10Aのヒューズが2回飛んで予備が無くなり、レッドバロン佐賀へ寄りました。

20131214 024.jpg


5個購入

20131214 030.jpg


ムジナさんが好きそうな、スズキの650ccビッグオフロードが

一つ前の型らしいのですが、嫌いじゃないな~

20131214 029.jpg



4時半に黒崎のホテルに到着

20131214 034.jpg

20131214 035.jpg


7時までホテルでまったり

いよいよ、マイナリスト忘年会です。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

せつら

昇開橋の動きは男の子心をくすぐるカッケー!!動きですよね♪
何回か行ったことはあるんですが、行くたんびに工事やお色直しなんかで中まで入れたことがないのです(T▽T)
by せつら (2013-12-19 23:29) 

吉丸

面白い場所が在るんやね~(^^)
ヒロ吉ったんは色々な場所知ってるね~!
ヒューズが切れるのは危ないよ~!要改善やね...(^^;;
スズキのは今のやつも結構イケてるよ~(^0^)
テネレに似てるかも!?....( ̄∇ ̄)
さ~次回の宴会編が楽しみやね!
by 吉丸 (2013-12-19 23:56) 

obasan

デレーケ導流堤を初めて見たとき、ものすごく感動しました。
生物の存在する環境を大きく壊さない形での人の知恵!
すごいですよねえ
また見に行きたいなあ!
by obasan (2013-12-20 07:59) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
皆さんが記事をアップされる度に、自分の目で見てみたい欲望が膨らみました。
もう少し待って、橋が昇降するのを見れば良かったと後悔してますよ
北九州からの往復、案外遠かったです。

せつらさん、炭坑Tシャツありがとうございました(^-^)v
by ヒロキチ (2013-12-20 08:24) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
以前からブログの行きたいリストに入ってました。
今回は良い機会でしたね。
寒さ対策万全で、風邪もひかなくってよかった~♪
だいたい冬のツーリングは風邪ひくのよ

ムジナさん、大型バイクに買い換えしてら良いのにな~
どうなることやら
タフなムジナさんでした。
by ヒロキチ (2013-12-20 08:29) 

ヒロキチ

★obasanさんへ
最近ないような感動しました!
これなのよ♪
皆さんのレポートで夢を膨らませて、実際に見に行く
目の前に現れた景色
涙でもでそうなのよ
やめられないな、この気持ち
by ヒロキチ (2013-12-20 08:33) 

おとん

寒いのに走ってたんや!
その分ええ風景を楽しめた様ですね。
スマホとナビに電源供給でヒューズが飛ぶのはビックリ!
同じ様な接続を検討中なので・・・
by おとん (2013-12-20 23:00) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
行きは寒かったよ~♪
真夏よりは極寒がええ

電源をどこから取ってるのかな?
取り付けしたレッドバロンに相談中
タンクを外さないとわからないのよね~
直接バッテリーからなら問題ないのよ
バッテリーはいつも補充電してるから長持ちしてるよ

by ヒロキチ (2013-12-22 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。