SSブログ

買い物に福山、そしてちょこっと倉敷 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

和歌山ツーへ向けて、タンクバックと防水バックが欲しい~

一日しか無い休日の早朝から支度
NANKAIのタンクバックと防水バックを見たいのですが
広島は南海部品が無くなったのよね!
仕方なく一番近い福山店へ行こう

今朝の最低気温は-2.5℃

20120220 002.jpg


通勤割引を利用の為出発ね!
先日装着したB+COMの具合も検証しましょうね

携帯電話とペアリング
何度発信するもスマートフォンは動かない
後わかったのですが、画面を起動状態にしないとダメなのね!

走行中に発信するには手袋していると画面を触れないので大変だ~
着信は大丈夫ですけどね!


ウオークマンもペアリングしていざ出発


20120220 003.jpg



気温は日差しがあると1℃ 日陰は0度以下

寒いですが、ハンドルカバーとグリップヒーター
パンツの下にユニクロのパンツも重ね着で完璧

路面は塩カリの影響で滑りやすい

20120220 004.jpg



とりあえず小谷SAで休憩

せっかく福山まで行くのなら、先日鶴瓶の家族に乾杯で倉敷美観地区に行ってたな・・・・
倉敷まで行こう

20120220 005.jpg



倉敷アイビースクエアに到着

20120220 006.jpg


学生の時に研修で泊まったことがあります。
好きです
この雰囲気

20120220 007.jpg
20120220 009.jpg



今日は天気が最高
まだ肌寒いけど、いい感じ

20120220 010.jpg

20120220 011.jpg
20120220 013.jpg
20120220029.jpg

美観地区の街並み落ち着きますね!


20120220 014.jpg


家族に乾杯のお店を散策します。
朝早いので人も少ない

20120220 017.jpg


多分ここが最初に出た酒屋だな~

20120220 018.jpg



そして焼き鳥 高田屋

20120220 022.jpg



テレビを見ていないと、ワクワク感内でしょうね。
すみません自己満足の世界でした。

20120220 023.jpg



福山に戻ります。
南海部品の福山店

タンクバック3種類から、これをチョイス

20120220 024.jpg



ナビも、携帯もセット出来そうです。

防水バックは希望の60Lタイプが無く
ネットで注文しました。

ba601_1.jpg

20120220 025.jpg



高速代と燃料代払ってタンクバック購入
高いバックとなりました。

20120220 026.jpg



ちょうど走行距離30000Km

20120220 027.jpg




倉敷IC手前でした。
あわててストップ

帰りは気温10℃
暖かく帰ることができました。

20120220 028.jpg


走行距離320Km
燃費は行きは寒さでのんびり時速100Km走行 20.7Km
帰りはちょっと飛ばして 17.0Km


走行速度が何キロでも音楽が気持ち良く聞こえました。
これ、最高に気持ちが良いツーでした。


B+COMで疑問 吉丸さん

携帯電話もウオークマンもヘルメットを脱いで本体の電源をOFFにすると
最初からペアリングしないといけないの?

今回は途中からどちらも電源入れっぱなしで対処しましたが、これが正解でしょうか?
ボックスの中で音楽なりっぱなしでした。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

吉丸

タンクバック買ったんやね~(^^) 結構大きいね!
それから、スマートホンって、画面を起動状態にしてないと反応しないんや~(^^;;
わての携帯はB+COMのメインスイッチを1回押すと画面が起動状態に成るよ!
っで、ブルートゥースはペアリングをすれば電源を切っても大丈夫!次回からは電源入れるだけでOKですよ~(^0^)
B+COMからの携帯発信は、メインスイッチを2回押せば最新の発信者にだけ可能です!
なので、違う人に発信する場合は、一度携帯操作で発信して即切り、リダイヤルのリストに入れる事で、その後はB+COMのメインスイッチ2回押しで可能と成りますよ!
スマートホンの操作はそれようのタッチペンが出てるみたいやけど、走行中の操作は止めといた方が良いね...(^^;;
わての携帯は手袋しててもOKなんで大丈夫やけどね...(^▽^)
by 吉丸 (2012-02-20 22:22) 

良さん

ブルートゥース、欲しいなぁ
来週にでもお店に行ってみようかな?
60㍑の防水バッグって大きいそう~
和歌山で見せてください、気になっています(^^)
by 良さん (2012-02-20 22:53) 

かおりん

倉敷大好きな町☆
アイビースクエアに泊まって美観地区と大原美術館で一日をゆったり過ごしたいな~!

付けているタンクバッグは、タンクへの傷は大丈夫なのですか??
磁石には見えないけど…
by かおりん (2012-02-21 14:42) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
色々教えてくださいね!
まだまだ理解してないのよ
スマホは本当に使いにくいな~
便利やけど・・・・・



★良さんへ
ブルートゥースは色々出てるみたい
次はお金を貯めてレーダー探知機欲しいな~
防水バックにキャンプ用品入れてバッチリです。
早く来ないかな~



★かおりんさんへ
かおりんのタンクバックのキズの記事読んだよ
しれでGWの吸盤で取り付けるタイプも考えたけどデザインが好きになれなかった。
今回は購入後にタンクへ装着して帰りましたが、BK色のタンクはホコリだらけでした。
キズをつけないように気を使いましたよ
何度も外したりするとキズつくでしょうね。
磁石のタイプの宿命と諦めました。
細心の注意は忘れずに・・・・・・
by ヒロキチ (2012-02-22 00:15) 

広島柿

バラデロ本領発揮ですね(^^;
寒い中元気いい~うらやましい!
福山の南海部品ですね・・・まだあるんですね(笑)
倉敷美観地区良い感じです・・・
来月から稼動します私は・・・・
by 広島柿 (2012-02-22 10:53) 

ヒロキチ

★広島柿さんへ
南海部品の品揃えに期待しましたが残念
在庫管理徹底されていました!
吉丸さんが行かれている和歌山のお店?大阪?は大きいでしょう
通勤用に南海オリジナル服も見たかったけど無かったです。
結構価格やデザインいいのにね。

美観地区は久しぶりでしたが、いいところです。
また暖かくなったら、のんびり買い物でもしたいな~
by ヒロキチ (2012-02-23 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。